※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

子宮口が開いている状態で赤ちゃんは下がってくる可能性がありますか?

40w1dの初産妊婦です!
今日、午前中検診でエコーで赤ちゃんの顔が見えるぐらいまだ上にいるのですが、子宮口は3センチほど開いていて、内診グリグリを始めてされました😯
赤ちゃんが上にいても子宮口が開けば赤ちゃんは、降りてくるのでしょうか🤔?

コメント

はる

産まれるの2日前の検診では、子宮口3cmで赤ちゃんの顔エコーで見えてましたが、ちゃんとおりてきて生まれましたよー💓

たまに陣痛きてもおりてこなくて、
帝王切開なんて方もいらっしゃるようなのでなんとも言えないですね😅

• マミ

マミ

2日前でエコーで顔が写ってたんですねぇ🙂
    安心しましたッ!
    先生にエコーに写るってことはまだまだ上に居るんだよーって言われて大丈夫なのかなって不安になってたので😭

• 8月10日
ゆいち

子宮口が開いて、陣痛など始まれば勝手に降りてきますよ!
降りてきてないなと思っていても陣痛始まったりします!

• マミ

マミ

陣痛が始まれば自然に降りて来てくれるんですね🙂
    毎日、ウォーキングも7キロ近く歩いてるのに降りて来てくれないのでこれで陣痛来ても降りてくるのか心配だったんです😅

• 8月10日