※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

主人との名付けでの対立について、子供の名前が日本人にはありえないと感じており、日本でも外国でも違和感のない名前を希望しているが、主人との意見が合わず、解決策を模索中です。

名付けで相談です💦ご主人と名付けで対立?した方どう解決しましたか?子供はハーフなんですが日本で暮らすのに日本人にはありえない(漢字もつけようのない)名前か日本語で発音した苗字と合わない名前をつけたがってます😣苗字も外国姓なので主人の希望だと名前を聞いた時子供が日本人だとは思えません!

私は日本でも海外でも誰でも読め、発音しやすくて聞こえがよく、ギリ日本人でも見つけられる名前を候補にしてるんですが主人が渋ってまだ時間はある、とらちがあきません😅

苗字と合わない方の名前は日本人でもたくさん見かけるけど、、私は絶対イヤー😭💦

コメント

日本人だと思えない名前なら、ハーフ??と聞かれずに外国人の方??ときかれる事の方が多くなりそうですね😅💦

りぃ

個人的には候補はしぼっておいて、お顔みて決めるのが一番じゃないかなーって思います。

お友達でもいますが和風な顔のオリバー君とかジェームズ君とかは、あ、あーってなりますし、逆に金髪の○太郎くんとか○之介くんもイジられそうですし。

難しいですねー

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱり難しいですよね😞生まれた時は主人よりでも大人になったらわからないですしね💦だから中間的な名前がいいんですけどいつも却下されます😭

• 8月10日
かじこ

お顔見て、ハーフ顔なら外国っぽい名前でも合うと思いますけどね🎵
中間くらいの名前が見つかって、お互い納得出来ると良いですね(^^)!

女の子だったらカレンちゃんとかエマちゃんとか…男の子のだったらレオン君とか…♡

• ちゅーん

ちゅーん

本物のハーフでもハーフ顔じゃないとだめなんですね💦どう成長するかわからないからそれは相当難しいですね〜😭女の子ならたくさん候補があったんですが男の子でした😆❗️

• 8月10日