※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う際、サイズアウトに注意しつつ、初めてはいいものを買うか、ベビー用は普通の靴屋にあるか、試着はしっかりしているか、室内用も考えているが購入した方はいるか気になります。

ファーストシューズを買おうと思っています!すぐにサイズアウトしてしまうけど、初めてはいいものを買っていますか?🤔
普通の靴屋さんにもベビー用って置いていますか?
買う時しっかり試着してますか?
まだふらふらと歩けるくらいなので室内用も考えてますが室内用買った方いますか?

コメント

歩き始める前にプレシューズとアティパスを買いました。あまり使わないまま、そのうち歩くようになったのでその後靴を買いました😅

いいものかはわかりませんが、最初はアシックスかミキハウスがいいと言われたのでアシックスの5000円しないくらいのものを買いました。

普通の靴屋にもあります。でも、アスビーキッズとかアカチャンホンポのほうが種類はあると思います。買うときはサイズを測ってもらってからがいいと思います。10歩くらい歩くようになったのが目安みたいですよ!

• ゆーママ

ゆーママ

アシックスいいなと思っていました!アシックスのお店が無かったので売っていると聞いて安心しました😊
    サイズ測ってくれるんですね‼︎買いに行ってみます✨

• 8月10日

ニューバランス買いました😊
ABCマートでサイズを測ってもらって、12センチからしか売ってなくて、うちの子は11センチがいいとのことだったのでネットで買いました⭐️
ルームシューズ買わずに、ファーストシューズを室内で履かせて慣らせましたよ🤗
10歩しっかり歩けるようになったら買う目安です😊💕

• ゆーママ

ゆーママ

ニューバランスもベビーあるんですね😳
    私も外はまだこけそうなので室内で慣れさせてみようと思います‼︎✨

• 8月10日
COCORO

足の骨が柔らかいので私は写真のものを買いましたよ。

足首までしっかりガードされてて
底が柔らかいものが良いそうですよ

足の測定と試着は必ずしてます。
横幅が大きくてコウも高いからですね。キツくないか?必ずみますよ!

うちの子歩くの早かったし…部屋の中で靴を履くというイメージが私の中では無かったので買いませんでした

• ゆーママ

ゆーママ

足首まであったほうがいいんですね😳ミキハウス可愛いなぁと思いつつ少し高めなので迷います😭
    お外で履いて転んで怪我とかなかったですか?

• 8月10日
  • COCORO

COCORO

最初は手を繋いだりして遊ぶし

突然走り出したりは家の中だけでしたので💧転んで怪我は無かったですよ。。

• 8月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!😳
    私も早くお外チャレンジしてみたいです☺️

• 8月10日

ファーストシューズはアシックスがいいと聞いたので最初と次の靴はアシックスでした😊
デパートで計測して買いました。

• ゆーママ

ゆーママ

アシックスオススメなんですね😊私もアシックス気になってました!
    今はブランドとかこだわってますか⁇

• 8月10日

退会ユーザー

こだわってるわけではないですが、今はニューバランス履いてます。
    マジックテープの部分が太めなので。

• 8月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日