※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫が別れてくれません。今まで何百回、何千回と本気で伝えてきました。…

夫が別れてくれません。今まで何百回、何千回と本気で伝えてきました。夫はとても優しいです。しかし全く好きではありません。これからも好きになることはありません。付き合っている時から何度も別れたいと告げ、プロポーズされた時も断りました。しかし情に流され、ここまできてしまいました。大好きでもない人と結婚したことが間違いだったと、何度も何度も伝えてきました。私のことを思うなら何故いまだに別れてくれないのかと、何度も何度も伝えています。それでも離婚に対応してくれません。本当に苦痛です。好きじゃありません。性格も考え方も合いません。今までしょうがないと歩調を合わせてきましたが、何より楽しいと思えません。気持ち悪くて大嫌いです。とても優しくて感謝するべきところはたくさんあります。だから今まで続けてきたけど。やっぱり何度考えてもこれ以上一緒にいる事が苦痛でなりません。どうしたら別れてくれるのでしょう。

コメント

よし

出ていったらどうですか?😥
後はもう弁護士通して書面などでのやり取りとかでするしかないかと。

  • m

    m

    本当ですね。弁護士に相談してみます。😢

    • 8月10日
  • よし

    よし

    批判も多いと思いますが、
    結婚って妥協もあると思うし、再婚するってなった場合失敗しなければ良いと思いますよ😊!
    焦って結婚して失敗する人もザラにいますしね。
    お子さんもいらっしゃるみたいですし、お子さんが何歳かわかりませんが、お子さんだけは粗末に扱わないことが一番かと!
    別居をして、住所など知られないよう役所にもつたえて、後は弁護士さんと旦那さんで何とかしてもらうしかないですね😭

    • 8月10日
exx

なぜ一緒になったのか謎ですね。
情に流されてって…。
どうしたら別れてくれるかは本人に聞かないと分からないと思います。

  • m

    m

    言っても言ってもどれだけ別れてほしいと伝え続けても理解してくれず。それがすべての間違いでした。

    • 8月10日
deleted user

まず、好きでもないのに結婚したのが間違いだと思いますよ(´・-・`)
それは両親知ってるんですか?
好きじゃないのに結婚した事を!
よんよんさんが言ってもダメなら、旦那の両親・よんよんさんの両親にも伝えるべきだと思います( ・ ・̥ )

  • m

    m

    本当ですよね。好きでもないのに結婚した。それがすべての間違い。だめならだめでいっか、というノリでした。結婚の挨拶に来た時も、両親に反対してほしくて仕方ありませんでした。両親は私の本当の気持ちを知らないので、きちんと話そうと思います?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話して居たら絶対結婚も反対してくれたと思います( ・ ・̥ )
    本当に好きな人と結婚してください!
    この無駄な結婚でバツ1ってついちゃうんですよ(´・-・`)
    こうなることは結婚する前に本当なら分かるはずですよ…どうして流されちゃったんですか…😭
    よんよんさんが本当に大好きな人と結婚出来ますように❤︎

    • 8月10日
  • m

    m

    本当ですよね😢いまからでもきちんと話そうと思います。ありがとうございました😢

    • 8月10日
🍏アップルパイ🍎

とりあえず別居してみては
どうですか?
離れたらわかる事もあるかもしれません!
お子さんはいらっしゃいますか?

  • m

    m

    子供がいるから悩んでいるんですm(__)mでも、子供を手放す事になってでも離婚したいです。

    • 8月10日
ぴっぴ

出ていって、何年も別居が続いてるなら離婚してると同じみたいな感じになるってテレビでやってたと思います!

まず別居しましょう💡

  • m

    m

    そうします。母にも話して別居します。

    • 8月10日
アリス

共働きですか?(・Д・)
1人でも生活出来るくらいの貯蓄があれば、取り敢えず実家に帰るなり別居したらどうですかね?
旦那さんも家を出ていかれたら1人で考える時間も出来ますし!

  • m

    m

    今はパートで稼ぎは少ないですが貯蓄はあります。そうします。

    • 8月10日
みかん

子供がいるなら子供のことを第一に考えた選択をすべきだとおもいます。

  • m

    m

    そうですよね。子供が大きくなるまでは一緒にいる。やっぱりそれが正しいのかもしれませんね。、、、

    • 8月10日
かなこ

旦那さんとお子さんが可愛そうすぎます。結婚だけならともかく、お子さんもいらっしゃるんですね。
知り合いで同じような夫婦がいましたが、奥さんが子どもを連れて出て行きました。ご主人は仕事も頑張って、子煩悩で何も悪いところなかったのに。。今でも皆んなで集まると、奥さんの悪口大会です。

  • m

    m

    悪口大会でもなんでも構いません。慰謝料でもなんでも払います。確かに子供は可哀想です。子供が大きくなるまでは我慢しようと思っていました。でも考え方が違いすぎて飽きれる日々です。もう嫌すぎて浮気でもなんでもしてやろうかとさえ言ってしまいました。今までも散々酷いことを言ってきました。これから一緒にいても更に酷いことを言ってしまうだけだと思います。

    • 8月10日
ゆき

めっちゃ贅沢な悩みですね(笑)
結婚する前にどうにかできたはずですよ。
別れてくれないから、、とかそれでよく結婚して子供まで作れましたよね(笑)
本気で別れたかったら音信不通になるとか知り合いの家にしばらく逃げるとか方法は何かしらあったはずなのにそれをしなかったのは自分ですよね?
情があってもこうなることは目に見えてたはずなのに。
本気なら子供連れて出て行ってください。
今何もしなかったらこれの繰り返しですよ。
それでも情があったり子供がかわいそうと思うならそのまま結婚生活続ければ良いと思いますし🙆‍♀️

なつ

別居ですね、、、最低でも5年、、、小さい子供いるとそれ以上ですね、、、

あちゃん

お子さんが小さいのならまだわからないうちに離婚したほうがいいんじゃないでしょうかね??😂
うちは母子家庭で育ちましたが、父親がいなくて寂しかった!なんてことは全く思ったことないですよ。🙄
周りも母子家庭多かったですし、気にしたこと全くなかったです!
子供のためとは言え、嫌なもんは嫌だって思ってしまいますよね😓

はじめてのママリ🔰

本当に本気なら調停、
それでもダメなら弁護士ですよ💡

ただ口で伝えてるだけなら
まだまだ本気じゃないと思われても
仕方ありません。

deleted user

結婚前からそんなに別れたかったのなら、どうにでも出来たのではないですか?連絡を取れないようにしたり。引っ越ししたりして。

情に流されて結婚って出来るもんなんですね。しかも気持ち悪くて、大嫌いな人と子供作れたのが謎です。

別れる方法としては、出て行ってから弁護士通して書面でやり取りして一切合わないようにするとか…
でも、そこまでよんよんさんに固執している旦那さんなので、ちょっと怖いですね…何かされそうで💦

色々気をつけた方がいいと思いました💦ストレスがない生活が早く送れると良いですね。

まみち

うちはモラハラで旦那さんと過ごすのが無理になり、離婚をお願いしても聞くことなく、、で、子供がいたので我慢してたら精神的に壊れました。
そこから、頑張って別居して2年半ようやく旦那さんが分かってくれてようやく離婚となりました。
子供がいても無理なものは無理、理由がどうであれ今無理なら離れていいと思います。

  • m

    m

    そうですね。DVやモラハラ等まったくなく、贅沢なのかもしれませんが、無理なものは無理なんです。まず、別居して、意思をわかってもらおうと思います。ありがとうございました。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い、大嫌い、
情に流されてノリで…
それなのにエッチして
子供作って、
子供と離れる事になったとしても
夫と別れたい…って
なんだか旦那さんも
お子さんも可哀想ですね。

あー

旦那さん可愛そうです。
旦那さんの為にも早く出てって踏ん切りつけさせれば、いいじゃないですか。
納得なんて旦那さんの状況で出来ないですよ。
強制的行動するしかないじゃないですか。
悩んでる意味が分からない。
あなた、旦那さんに対して悪いって気持ちたりないですよ💦
多分誰が相手でもそうなるんでしょうね。
お子さん大事なら自分の人間性考えないと、本当にお子さんが可愛そうです。

  • m

    m

    旦那に対して悪い、可哀想、という気持ちがあったから一緒になった感じです。でもやっぱり無理みたいです。好きになれないものはなれない。子供には本当に申し訳ないと思います。

    • 8月10日
ひら

私も旦那さんのこと大好きで結婚したんじゃないです✋
大好きで結婚しても、気持ちがだんだん冷めていくと思うし、
大好きじゃないから嫉妬とかしなくて逆に楽だし、
だからといって冷めきった仮面夫婦ってわけじゃなくて、旦那さんには円満に家族関係を続けていくための方便で、大好き💕って言いますし、
一歩間違えて大嫌いにならないようにお互い努力してます。

弱ってる時に優しくしてもらったこととか、二人の思い出とか積み重なって、大好きじゃなくても、
長年連れ添ったらどんどん大事な存在になっていくんじゃないのかなあ、
って思いました。

よんよんさんはきっと、初めから旦那さんと上手くやっていくために、歩み寄ったり、努力したりしなかったんですね?
一度は一生連れ添ってもいいと思ったなら、大嫌いになってしまう前にもっと色んな道があったんじゃないかなあって思いました😭