※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

「専業主婦って楽だよね。俺、楽をする人嫌いなんだよね〜。働けるのに働…

「専業主婦って楽だよね。俺、楽をする人嫌いなんだよね〜。働けるのに働いてない全国の主婦にクソ野郎って言ってやりたいわー。本当、お前に稼いで貰って俺が主夫したいわ」
これ、よく言われます。
私が仕事したら家事育児は半分してくれるの?と尋ねると「稼いでくる額が違うから半分もしない」との事です。

また、今日は「俺が休みの日、子どもがすっげぇ俺に懐いてるけど、お前日中何してんの?お前が相手してくれないから俺に来るんだろ?」
と言われたので
「パパが家に居ることが珍しくて懐いてるんだよ。大体、あなたが休みの日はあなたの朝、昼ご飯作っていつもの家事してるから子供から目を離す時間が多いの」
と言っても、子どもを見る時間がないのは言い訳で私の家事がトロイのが原因。時間は作り出すものだ。とダメ出し…。

さらに、「日中どこも行ってないだろ?ちゃんと外で遊ばせてる?子供が満足するぐらい楽しませてるか?俺ならできるぞ。お前はなんで出来ないんだ?今日はどこ行った?昨日は?一昨日は?」と…
猛暑で出れない事も、室内遊具がある所に行けばいいだろ。
妊娠初期でキツイ事も甘えらしく…。
なんか言い訳してる私の方が母親失格やん…頑張ってるんやけどなぁ…と思えてきて号泣。
泣いた私に「めんどくせー。本当、女ってよく泣けるよな」と私ディスはさらに続きました…

「なにが私が産んだ子だよ。好きじゃないだろ?」
と言われた時は悔しくて悔しくてさらに号泣。
自分が腹痛めて産んだこんなにも愛しい愛しい我が子。
自分も満点の育児で無いことぐらい分かってる。
でも「好きじゃないだろ」と言われた時、なぜこいつに母の愛情の大きさを図られにゃならんのだと、とにかく悔しかった…

「大体2人目とかお前産めるん?俺はどっちでもいいけど、お前長女も満足に育てられてないのに無理じゃない?」

あー!悔しい!悲しい!つらーいヽ(;▽;)ノ
娘はかわい!天使! 旦那クソ
長文の愚痴、失礼致しました。

コメント

結絆

そうゆう大口たたく人に限って、仕事も家事も育児もろくにできない人多いです。
仕事で肩身狭い思いしてる分、そうボヤく事で発散してるのではないですかね?
人様の旦那さんなのに、悪く言ってごめんなさい

• ひい

ひい

いえ、いいのです。ここに愚痴を書いたのも、誰かに「コイツおかしい」と言って欲しいのです。

• 8月10日
もんฅ ΦωΦ ฅ

読んでてムカつきました💢
人様の旦那様にこんなこと言うのは間違ってるかもしれませんが、本当にクソですね!
私がこんなこと言われたらブチギレるどころではすみません。
多分離婚します😑
お気持ちを悪くされたらごめんなさい🙏💦

• ひい

ひい

マジでクソなんです。私もキレて上手に言い返せたら気持ちいいのですが、もう、悔しくて、涙が止まらず話になりませんでしたヽ(;▽;)ノ

• 8月10日
ちえすぴーむ

この文章、このまま義母さんに見せてみたらどうですか?
よっぽどアホじゃない限りお説教してくれると思いますよ!

• K.N.M♡mama

K.N.M♡mama

横入りすみません!
    ごもっともです!義母さん
    どんな方ですかね?
    人にもよりますけどしっかり
    した方ならきっと叱ってくれます!
    むしろ言っちゃ悪いけどそう思ってるのならなぜ子供が出来るような行為をしたのか?と問いたいです。
    いや、むしろ私なら離婚です。

• 8月10日
  • ひい

ひい

お義母さんに旦那の軽い悪口はいってます。(ヘビーな悪口は言わないです)その度に息子にお説教のできる良いお義母さんです。が、その母親でさえも下に見るのです。効果ゼロなのです…

• 8月10日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

ご立派なお義母さんでよかった…
    「産めないクセに偉そうに。やってみてから言ってくれる?」
    この一言ですべて終わりだと思うんですよね。何言われてもやってないやつにはやってる人の気持ちわかるはずないです。
    何言われても↑だけで押し通したらいいと思います(^^♪
    事実だし、ひいさんは立派なお母さんです。

• 8月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

読んでてメチャクチャ腹立ちます!!
私も、もんさん同様離婚レベルです。。

その言葉、ひいさんの親の前で言ってみろ!!どうせ言えねーだろ!!って思います(;´Д`)
言えたとして、自分がとんだクズですって言ってるようなもんだぞって感じですね・・・(口悪くてごめんなさい)

逆に、「働いてること、稼いでくることを盾にして人をバカにしたり蔑んだりする人私嫌いなんだよねー。
金稼いでりゃ良いと思ってる時点で視野狭くて呆れるわー。
働くだけでそこまで人バカにして許されるなら仕事するから、あんたが主夫やりなー。
かわりに今まで言われた以上のこと言っても何も言い返せないからね」って言ってやりますね(笑)

• ひい

ひい

本当にその通りです。私の事を大事にしてくれた私の両親に申し訳ないです。こんなのと結婚して…。娘を持つ親として、将来この子が旦那になる人に暴言言われる日々を送るなんて想像もしたくありません。

• 8月10日
choco

読んでてほんとに腹立ちます

何様なんですか?
寧ろお前が完璧にこなしてから言えよって感じで私な耐えられません

なんなら義理母にでも言いつけます
お前みたいな口先だけ偉そうなやつが完璧にできるとは思えないです(笑)

なんなら妊娠初期の人に
よく言えますね。

人の旦那さんなのにごめんなさい

• ひい

ひい

旦那曰く、「おまえ(私)は義母に似ていて頭が悪く俺の言う事言い返せない。俺を論破できない奴に何言われても心に響かない」だそうです。なので、私や義母がどれだけお前がおかしいと言っても本当に気にとめないのです。
    悲しい。

• 8月10日
yr

うっざい!!!
うちなんか猛暑で何日も家でませんよ笑
妊娠中子ども連れて猛暑のなか出かけるなんてキツすぎますもん!
ひいさん全然間違ったことしてないですよ〜!

全国の主婦を敵に回してますね🤣
さあ貴方が主夫になったときの完璧さを見せてごらんよって感じです

子どもを見る時間がないのは言い訳?
ふざけるな
じゃあ一週間ほど家事しながら子育てしてみてくださーい
絶対できませんよあんたにはって言いたいですね。
代わったところで、どうせイライラして子どもに当たりますから そういう口だけ偉そうなやつ。

母親の苦労も知らないくせに愛情がどうとか言われたくない
二人目とか産めるん?って言うならお前が産んでくださーい

すいません、ムカつきすぎて暴言吐きました笑
妊婦さんにそんなこと言うなんてホントに最低です!

いつまでも男が偉いって思ってる人多すぎです

• ひい

ひい

私も、あなたが産んでよと泣きながらキレた事があるのですが、「無理に決まってんじゃん。今お前が稼ぐ事も無理だろ?それと同じじゃん」と屁理屈ばかり返ってきて、言い返す事に疲れます…

• 8月10日

仕事だけしてれば偉そーに
なら仕事やめてお前の専業主夫やれよ!
少しでも言ったことと違ったらその時は今稼いでる給料の倍稼ぐか
今の給料と同じでもいいから
家事を半分こなせよ。

って私なら言っちゃいます😂
てか時々旦那が、俺が仕事で稼いできてる~みたいなことをいう時は
毎回、なら代わりに専業主夫と子育てやってくれ、その分稼いで来るから。
って言い返してます笑
娘さんはひいさんがきついのを理解して気遣いで旦那様に構ってもらおうとしてるのではないでしょう?
うちもいま妊娠中ですが
抱っことか、体を動かす遊びは旦那にしてもらいたがります(・ω・`)
きっとお腹に赤ちゃんがいることわかってるんじゃないですかね?って思っちゃってます😂

mia

部屋の隅々まで掃除した雑巾の汁、料理に入れてやりましょ👌🤗❤️

マミムメイモムシ

え!?信じられない!!そんなこと言う人いるんですね、、、

うちの主人は全く逆で

『俺には、一人で家事をして子どもの相手もして、夫の身の回りの世話までするなんて事は絶対にできないから
本当にお前はよくやってくれてるなぁって尊敬するよ、いつもありがとうね』

ってほぼ毎日のように言ってくれます。

私が、例えば食器洗いや洗濯物を干すとか、子どもをお風呂に入れるとか
当たり前のようなことをしても、

主人は『ありがとね!』と必ず言ってくれます。

ご主人、何を根拠に
自分はなんでもできるみたいなスタンスでいるんですかね?なんだろ、本当はなんもできないのにビッグマウスなお子ちゃまみたい(笑)

そんだけ言うなら
交代したらどうでしょうか!

主夫やってもらうといいと思います!

一人で身軽に動けることがどんだけ楽なことなのか思い知ればいいと思います(笑)

考え方が自己中心的すぎて
結婚とか子育てとか向いてないですね、ご主人(笑)不適合者だと思います!

あの人様の旦那さんに失礼なんですが

クズですね。カスですね。人間じゃないです。よくそんなんで社会で生きていけてるなって思いました。

私なら即離婚します。
ひいさんが、そんなに精神的に追い詰められて作り笑顔すらできなくなっては子供さんにも気を使わせてしまいます。
シングルは本当大変です。でも、絶対今の生活よりしあわせに暮らせます。

ぴ

あらーモラハラですね🙄
会社で同じように上司とかからやられてるストレスのはけ口を奥様に向けてるような感じに思います。
産めるん?無理じゃない?
ってお前が作った子供だろー!
どんだけ稼いできとんねん偉いですなー!
妻を見下してる夫かっこ悪いって気づいて欲しいです😭
ご主人にすみません💦

みけ

モラハラじゃないですか?
人を下に見過ぎですよね…
年収1000万とかあるんでしょうか…いや、あっても普通言わないけど

人間として低レベル過ぎます

まあさん

結局、自分が嫌いな専業主夫に
なろうとしてんじゃん😂
矛盾しすぎてて笑えます😂😂
クソ野郎って言えば良い😂✋

何かモラハラっぽいです😑
読んだだけでムカつきます!!
2人目ムリと思ってるなら最初から
避妊せぇや😑
産めるのは産めるわ!
妊娠した後にそんな言われて
じゃどうすれば良いん?
おろせってこと?
お前が育てる?
まともに育てれないって
何を思って言ってんの?
てか働いてるお前が偉いの?
結婚したんだから家族を養うのが
お前の役目だろ。
働きたくないなら結婚すんな。
子供作んな。
ガキじゃあるまいし。
グダグダ言ってないでさっさと働け😂

って私なら言っちゃいますね🙄

ざます

ここの皆さんの意見を見せたいですね😂

自分の仕事の出来なさのストレスを奥さんに当たり散らしてるようにみえました💧
真に受けたらだめですよ!
右から左に流して、、、も、腹立ちますがね💧ちょっと何処かで頭うってきて180度変わってほしいです💧

ちょこみんと

モラハラ野郎は泣くとつけあがって更に口撃してくるのでここはひとつ態度を一変してみましょう!真顔で何言ってんの?くらいに。可愛い娘さんの前では笑顔で旦那には無表情、無視。私ならそうします。で、エスカレートするなら離婚ですね。

ママは寝不足

めっちゃくちゃ腹立ったんですけど…😅😅
わたしなら、「あ、そう?そんなに文句ばかり出てくるなら離婚しましょう。私も思ってたのよねーネチネチネチネチ弱いものいじめみたいな事する嫌味なやつといるの疲れたし、なによりも子供があなたみたいなクソな人間になってほしくないし。」って言いますね。(笑)

わたし、つわりがひどくて仕事辞めてしまってその時から旦那のお給料で生活してますが、旦那にごめんね、働けなくて。って言ったら

「命をかけて、お腹の中で育ててるママはすごいし、家事もそれなりにしてくれてる。僕ならオマタ10センチ開けて赤ちゃん産んで、食事も気を付けながら母乳で育てて…家事も育児もなんて無理だから。仕事する!!こちらこそ、仕事しかできなくてごめんね」って言ってました。

• ママは寝不足

ママは寝不足

自分の親に言えよって言ってやりたい

• 8月10日
めぐ

妊娠で辛くてそれもいいわけだと言うなら、経験させてみてわ
アメリカなら経験できるらしいです
男は子供踏まないから、父親としての自覚ないんだと思います。
私の旦那も口では色々言いますが、実際にできてません。
男にはわからないんですよ
専業主婦は家の事や子供の事が仕事なので、仕事してないわけではないと思いますよ。
お前はガキかって言いたくなります
すいません

• めぐ

めぐ

間違えました。
    踏まない_産まない

• 8月10日
MIYUUU

人様の旦那さんに対して、
本当に失礼だと思いますが、
最低な人ですね💢
本当に離婚レベルです。
何様なんですか??命懸けで産んでるのに何なの??
あなたはただ種付けしただけだろ??
口悪くてスミマセン(≧w≦;)💦
ウチの子だって旦那の休日は旦那のそばに行きますよ。
でも、日中は私にベッタリだし、
今3歳になりますが、パパよりママが好きって態度に出始めてますよ笑っ
きっと、娘さんが今より成長したら
パパよりママって表現し始めるんじゃ無いですか?
その時に今と同じ台詞吐けるのか??
女を見下し過ぎてイライラ通り越して呆れますね💧

それぞれ、仕事が違うのだから比べることはできませんが、そんなにゆうならお前はそれなりに稼いでるのか?
大して稼いでこんってことは、大して仕事もできないんでしょう。と言い返して下さいな😁
金銭で図れない家事育児をボロカスゆうなら、目で見えるお金を稼ぐ旦那は、目に見えて仕事ができないんですよ。
って、めっちゃ稼いでる旦那やったらごめんなさい笑