※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
妊娠・出産

妊娠線予防に無印のオイルを使いたいです。ホホバオイルとアーモンドオイル、どちらがいいでしょうか?乾燥肌でしっとり派です。

こんばんは!
そろそろ妊娠線の予防をしていきたいなと思って調べているところです。
ママリの方の意見を見ると、無印のオイルとニベアの青缶でケアされてる方が多い印象ですが、無印のオイルはホホバオイルとアーモンドオイルどちらがオススメですか?
ネットで見るとアーモンドオイルの方がオススメみたいですが、実際使っていらっしゃる方の使用感など参考にさせていただきたいです^_^
ちなみに乾燥肌で仕上がりの好みはしっとり派です!

コメント

ひまわり

ホホバオイルとアーモンドオイル両方つかってます!
アーモンドオイルの方がベタッとしてる時間が長い気がします!夏なのでホホバオイルに変えてみました!ホホバオイルもベタッとはしますが早くしっとりするような…気がします☺️
あと傷があるとアーモンドのアレルギー?が出るかもというのをネットでみて、変えてみたのもあります。

  • あきたこまち

    あきたこまち

    コメントありがとうございます!
    ホホバオイルの方がベタつきがないんですね^_^
    夏はホホバオイルの方が使いやすそうですね✨
    アレルギーまでは全然考えられていなかったです💦!
    勉強になりました😌

    • 8月10日
のん

はじめまして☺️✨
私はお腹より胸の張りがすごくて早めに使ってます😓💦
元々貧乳なのでなんか怖くて…💦

無印のホホバオイルとニベアの青缶使ってます😊✨
塗った直後ベタっとしますが、すぐにしっとりします‼️
混ぜて使うと伸びも良くなりますし、使いやすいですよ〜😄✨
つわりに波があるので、匂いが気になる時はホホバオイルだけ使ってます😥💦

  • あきたこまち

    あきたこまち

    コメントありがとうございます!
    全身どこにでも出来ると思うと怖いですよね💦
    私も早めにケアしたいと思います😭

    やはりその組み合わせが相性抜群そうですね〜✨!
    私も匂いつわりがまだあるので、参考になります😌

    • 8月10日
  • のん

    のん

    色々見ると太ももの内側とか裏とか、お尻とかにもできるって書いてあって恐怖です😂💦

    化粧水塗って、乳液塗って、ニベア+ホホバオイル塗ってます😓💦
    胸から膝上くらいまで塗りたくってます😭💦笑
    ただ、やっぱりニベア伸びにくい感じがしてるので、胸とお腹以外はボディクリームの方が塗りやすいかなと思ってます☺️✨

    • 8月10日
  • あきたこまち

    あきたこまち

    出来たら完全には消えないですし本当怖いですよね😱💦
    しっかりケアなさってるんですね✨!
    ニベアの青缶は持っていたので伸びにくいの分かります〜😢
    ホホバオイルとニベア半分ずつくらいで混ぜて塗ってますか??
    ボディクリームと併用もいいですね🤗

    • 8月10日
  • のん

    のん

    怖いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ホホバオイルとニベア半々くらいだと思います( •̤ᴗ•̤ )
    ボディクリームはニベアのボトルのものを使ってます(ㅅ˙³˙)♡
    できるできないは体質にもよるみたいですけど、後悔はしたくなくて😭💦

    • 8月10日
  • あきたこまち

    あきたこまち

    半々ぐらいで私も混ぜてやってみます😌!
    出来ることはやっておきたいですもんね😭
    私も後悔のないようケアします〜✨!
    ありがとうございました💓

    • 8月11日