※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まふ太郎
子育て・グッズ

市原市五井で赤ちゃんと遊べる場所を知りたいです。40歳で息子の友達も欲しいです。

千葉県市原市五井で赤ちゃんと遊べる所はありますか??出産前に引っ越したので…まだわからないことばかりです。年齢40歳ですが仲良くしてくれるかたいたら嬉しいです!!
息子のお友達も出来たらいいなぁ❗

コメント

うちの近くのアピタに、最近プレイスペースができました!

あとはアリオに少しあるのと、距離ありますがユニモにもあります!

退会ユーザー

わたしは23ですが、よろしければ🤣✨✨

• 8月10日
  •   まふ太郎

まふ太郎

息子は4ヶ月です!アリオには行ったことがあります!今度はユニモにも行ってみたいと思います✨教えて頂いてありがとうございます‼️
    支援センターなどには参加されていますか?

• 8月10日

退会ユーザー

支援センターはまだ行ってないです!

保活開始したので行かないとなーと思っているところです😅💦💦

• 8月10日
  •   まふ太郎

まふ太郎

育休中なので保活しないとなんですが…アリオしか行ったことなくて(笑)
    いろいろ行って調べないとですよね!
    来年入れるのかな??
    心配ですよね(>_<)

• 8月10日

退会ユーザー

わたしは来年度から元の職場に再就職(パート)する予定です💦

入れなかったらどうしようと心配ではあります😭

• 8月10日
みーママ

支援センターはどうでしょう?
五井だと五井認定こども園、春保育園、杏保育園、桜保育園辺りでしょうか?場所や時間などは市役所のHPに載ってますよ👍あとは五井公民館でも子育てサークルとかあります✨車があるのであれば児童館も赤ちゃんくらぶとかあるのでいいと思います😳

•   まふ太郎

まふ太郎

やはり支援センターがいいですよね‼️
    春保育園などはネットでみていましたので行ってみないとですよね!
    病院と家の往復しかしてなくて…
    動ける様になったら参加してみようと思っています!!教えて頂いてありがとうございます✨頑張ります‼️

• 8月10日
ママリ

私も最近五井に引っ越してきて徐々に開拓してるところですが、アリオは気軽に行けるなーって感じです✨
あとは、支援センターにも行ってみましたが、他の同じくらいの子達やお母さんが来ていたので私の息抜きにもよかったです(*^^*)

•   まふ太郎

まふ太郎

アリオが近いのはとても助かっています!もう少し涼しくなったら支援センターに参加したいと思います‼️
    楽しみです(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 8月10日
あきん

もうすぐ38歳、3人目がもうすぐ5カ月になります😌
質問から日数経ってましたが歳が近かったのでつい🙆
私は三和のサンハートという児童館や辰巳のなずなという支援センターにちょこちょこ通ってます😆
アリオもよく行きます😆
良かったら仲良くしてください🎵