※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックでの計画無痛分娩についての体験や持ち物について教えてください。

千葉県にある飯島マザーズクリニックで里帰り出産予定の者ですが、計画無痛分娩を経験された方いらっしゃいますか?一連の流れや計画日の決め方、麻酔が効いたかなど教えて頂けたらたら嬉しいです。その他持参しておいた方が良い物なども教えて頂けたら助かります(*_*)

コメント

ayu

5月に飯島で計画ではなく無痛分娩で出産しました!
私は前期破水してしまい、破水と気づかずに一晩過ごしてしまって、翌日診察の結果羊水がほとんどないからってことでバルーンをいれられました。
そのあとすぐ陣痛が来て麻酔を入れられました。
まずテスト麻酔をされだんだん下半身が痺れて来たので麻酔は効きました。麻酔は4時間ほどで切れるみたいで2回目の麻酔を入れてもらったあと、左
下半身は効いているのに右下半身がほとんど効かなかったんです💦
その状態で先生の内診もなく一晩耐え、翌朝の診察で麻酔チューブを入れ直してもらってようやく左右まんべんなく効いてきました。
後から知ったんですが、私軽度の側湾症があるため麻酔の左右差が出てしまったみたいです(><)
麻酔を入れられたらお部屋には戻れず、出産まで酸素の機械があるLDRで過ごすことになると思います。そこにはTVも何もないので雑誌やゲームなど時間を潰せるものを持ってった方がいいと思います!

ゆー

破水していたんですね💦それはとてもびっくりしましたね(*_*)
ちなみにバルーン処置は麻酔なしでしたか?痛かったですか?😢
実は私も側湾症を抱えてまして…その場合麻酔の左右差が出てしまう場合があるんですね😱
一晩耐えたなんて偉いです。
内診もなくなんて、先生忙しかったのでしょうかね😫
テレビもないんですね!それは暇ですね💦雑誌やゲームを手配して出産に挑みたいと思います!

ayu

ゆーさんも側湾症お持ちなんですね💦もしかしたら麻酔の効き方にバラツキあるかもしれません(><)
私は予定日超過したので、計画分娩入院予定で麻酔してラミナリア入れますって話だったのですが、その前日に破水してしまったので麻酔なしでバルーン入れました!
痛いか痛くないかと聞かれたら痛かったです( ;∀;)でも先生にゆっくり深呼吸しててと言われ、ひたすらその呼吸法に集中して耐えました💦でも麻酔が効かなかった右下半身のみの陣痛に比べれば大したことなかったです😂
ゆーさんは計画無痛されるんですか??

• ゆー

ゆー

バラつきありそうですね( ;∀;)今から心構えておきます💦
    なるほど、そういう事だったんですね!計画通りに行けばラミナリアになるんですかね〜✨
    やっぱ痛いですよね😅呼吸法に集中して耐え抜くしかないですね💧
    麻酔が効かない方はやはり痛みは来ますもんね(ㆀ˘・з・˘)
    ひゃ〜側湾症を持ってるとそういうアクシンデントもあるとは…😅
    そうです!計画無痛の予定です!上の子もいてバタバタしちゃうのがあれで…💦そして何より計画の方が早い段階で麻酔の管を入れたりと前作業が余裕を持ってできるかな?と思い選択しました💦

• 8月10日
  • ayu

ayu

上のお子さんいらっしゃると色々大変ですよね💦
    お一人目も無痛だったんですか?こんは無痛分娩初めてですか??
    私も初めてだったので陣痛、出産が怖くて怖くて仕方なくて無痛やってる飯島を選びました!
    もともと痛みに強いので、無痛だからきっと余裕かなぁ〜と思いきやそういったアクシデントがあったので出産って何が起こるかわかんないなーってしみじみ思いました😂

• 8月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよね〜💦
    1人目は無痛はせずに普通分娩でした…が難産で、産後のダメージもひどくもう懲り懲りとか思ってしまったので、今回は無痛を選びました!出産はやっぱり怖いですよね〜痛みもどのくらいかわからないし、、

もともと痛みに強い方でもまさかのアクシンデントや実際の痛みには戸惑いますよね…💧
    本当、出産は何が起こるかわからないし人それぞれですよね(*_*)
    でもayuさんの経験をお聞きできて私も頑張ろうと思いました!ありがとうございます!!

• 8月10日