※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ(●´⌓`●)
妊娠・出産

妊娠40週5日の初産婦です。まだおしるしや前駆陣痛はなく、心配です。2日に入院予定ですが、赤ちゃんの大きさが不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

はじめまして!
妊娠40w5dの初妊婦です!
今のところおしるしも前駆陣痛もありません💦たまにお腹が張る程度です!子宮口もまだまだ開いてないみたいで(›´ω`‹ )
このまま陣痛がこなければ2日に入院とは決まっているのですが…
前回の検診でベビは3800gと言われました💦
入院する頃には4000gくらいになってるんじゃないかとちょっと不安です💦
楽なお産なんてないとはわかっているもののやはりこわいです(;д;)
もちろんベビに会えるのは楽しみなのですが♡

参考にしたいので、良かったら皆さんの経験など教えて下さい!

コメント

ノコノコ

こんばんは(^^)
予定日過ぎちゃうとなんだか焦っちゃいますよね(;O;)あたしは、今日のほのままさんの40週5日で産まれました。その日が検診日で、内診で先生がグリグリして子宮孔を刺激してくれたんですがその時に内診台で先生のグリグリで破水してしまい、そのまま入院。破水後1時間で陣痛始まり、5時間後に産まれました。推定体重は3500㌘と言われましたけど実際は2880㌘だったので、推定体重はあてにならないんだなぁって思いましたよ。これから出産、楽しみだけど不安ですよね(´д⊂)‥
安産になりますように(^^)(^^)

みんみこ

私は今二人目妊娠中でまだ12wなのですが怖いですよね(´;ω;`)
一人目の時は40w6dで本陣痛の想定ですが45時間かかりました‼︎
その前に2回も病院にまだだと言われ帰らされて前駆陣痛で痛い中1時間ウォーキングとスクワット100回して3分間隔になったのでもう大丈夫だろと病院に行きましたが、まだ開いてなく痛みに耐え泣き泣き待っても変化なしで耐えきれずに無痛にしてもらいましたが全く効果なく3日まともに寝れず無痛にして足の感覚はなくてガクガクになってるのに陣痛はまともに痛くてよっぽど死んだ方が楽だと早く終われと朦朧として分娩室に入っても隣で何人も先に産まれてる入れ替わるのに私だけ…と泣きながら耐えやっと先生が来て促進剤してお腹を無理くり押してやっと産まれて、もう一生子供産みたくないと強く思ったのに可愛さに負けて二人目出来てしまいましたw
大きさは3370gで予想してたより大きかったみたいですw
こんな出産よりはまだ楽だと思うので頑張ってください‼︎
元気な赤ちゃんを産める事を願っています♡

ほのママ(●´⌓`●)

ノコノコさん☻
回答頂きありがとうございます(๑• •๑)♡
気にしないようにしてはいるんですがやはり焦っちゃいます💦
グリグリで破水する事もあるんですね‼︎
体重もかなり誤差があるんですね(°0°)‼ちょっと気持ちが楽になりました〜☻ありがとうございます♡

ほのママ(●´⌓`●)

minmikoさん☻
とても大変なお産を経験したんですね(´;д;`)すごいです‼︎
1時間ウォーキングにスクワット100回‼︎尊敬します( ・`ω・´)✨
やはり大きさは生まれてみないと分からないものなんですね‼︎
2人目のお子さんスクスク育ち、今度は安産でありますように♡
私も頑張ります‼︎ありがとうございます♡

ミミ

はじめまして!
40w3dの初産婦です。
私も今全く同じでおしるしも前駆陣痛もなく、子宮口も1cmくらいみたいです。
前回の健診で3300gと言われたので、ほのママさんと同じ頃には私のベビちゃんもさらにビックになっていそうです(тωт。`)
4日に入院の予定です…

初めての事なので何が起きるのかホントに不安ですし、早く会いたいですよね>_<
同じ気持ちの方がいて励みになります。お互い頑張りましょうね♡

とぅーまま

不安ですよねー(;_;)
予定日過ぎて不安なのに周りにまだ?ってゆわれまくって辛かったこともありました。
私の場合も5日超過してて4日後に出そ!ってゆわれてその日に内診でこれでもかってぐらいグリグリされて、翌日の朝一で陣痛がきて14時間後に産まれました♪ヽ(´▽`)/

私も最後の検診で3000gぐらいやな!ってゆわれてたのに出てきたら3590gでした(-""-;)頭も大きかったのですんなり出てきてくれませんでしたけど、大きく産まれたら体つきもしっかりしてて育てやすいです(’-’*)♪

不安で怖くてたまらないでしょうけど、女は強いんです‼‼乗りきれる力は誰にだって備わってます。がんばってください(’-’*)♪

ほのママ(●´⌓`●)

まいまい虫さん☻
わぁ✧週数も状況も似ていますね‼︎
不安ですよね(つД⊂)エーン
毎日、今日かも!と期待しながら過ごしていますが陣痛どころかベビは元気に動いてます(笑)
お互い安産だといいですね☻
頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございます♡

ほのママ(●´⌓`●)

とぅーままさん☻
私も毎日家族や友人からまだ?と聞かれます( ˘・з・)
グリグリってけっこう効くんですね‼︎私はあまりグリグリして貰えず残念でした(´;д;`)
体つきがしっかりしてて育てやすいっていうのは嬉しいですね♡
みなさんどんなに痛くて辛くても乗りきっているんですよね‼︎
私も頑張ります(๑•̀o•́๑)۶
ありがとうございます♡