※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

17週の妊婦健診で女の子希望の妊婦が、エコーでお腹のふくらみについて不安を感じています。医師は性別はまだ分からないと伝えました。女の子でもそのようなふくらみはあるのでしょうか?

男の子2人おり、今回は女の子希望です。

17wで妊婦健診でした。
今日から録画できるようUSBを持って行ったのですが、病院側の機械の録画ミスで録れなかったため手書きのイメージですが。。
経腹エコーで赤ちゃんの下側から見た時にまさしくこんなシルエットでした。
女の子でもこの程度のふくらみってあるものですか?
一瞬しかこの角度で見れなかったのですが、ふくらみの間に突起もなければ。。って感じでした。
見た瞬間、「男の子⁉️」って冷や汗かいてしまったんですが、女の子のお股のエコーを見ることないのでこの段階ではまだ判断つかないのかなーと。。
先生に性別分かるか聞きましたが、「まだ17週だからわからないよー」って感じでした。

女の子でもこんなにお股こんもりしてるものですかね?

コメント

deleted user

参考になりますか?女の子です。

  • まま

    まま

    これは割れめみたいなのが見えてるかんじですかね??
    一瞬しか見れなかったので割れめを確認する隙もなくて💦ただただこのシルエットだけハッキリと。。笑
    末っ子の女の子希望なので、女の子確定だったら最高なんですが😅

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シルエット的には似てますね!

    • 8月9日
みー

私もまさしくお股がその手みたいにぷっくり三角でした(笑)三角の頂点に白い点が映りました〜
で、男の子って言われました〜🙌🏻
私も17週です!!

他のお子さんの時はもっと🐘が見えたんですか?😊

20週で見てもらったやつで確信しよう!って勝手に思ってます!(笑)

  • みー

    みー

    すみません!その手じゃなく、その絵です🖼

    • 8月9日
  • まま

    まま

    三角だったんですかね?
    色々調べてるんですが、私の場合はまんじゅうみたいな「こんもり」って感じでした笑
    男の子の時は分かるまでにまだ時間が掛かってで、大体7ヶ月以降くらいじゃないと2人とも分からなかったです。
    なので、大体はっきりシンボルが分かる状態での判定でした😅
    またエコーを見れるのも4週後。。待ち長くてモヤモヤしてしまいます笑

    • 8月9日
  • みー

    みー

    三角です!(笑)エコー貼りますね(笑)
    なるほど!7か月になればしっかり見てますもんね!
    私のは男の子かな〜🙌🏻(笑)
    私も早く次の検診でエコー見たいです(笑)

    • 8月9日
まっつん

画質悪いですが、私はこれで女の子でした!

ままちゃんさんのイラストみたいにちょっとお股こんもり見えた時もあって、男か?!と思った時もありましたが、毎回先生は女の子だねぇって言ってました✨

  • まま

    まま

    今日は当たった先生も良くなくて💦(2名交代制のところです)
    院長先生は丁寧に時間を掛けて見せてくれるんですけど、院長先生じゃないほうの先生だったので無愛想に済まされてしまいました💦
    4週間ぶりの楽しみが。。って感じです😅
    お股こんもりの時期もあったんですね❗️私も期待を捨てず、また4週後を楽しみに頑張ります😂

    • 8月9日
  • まっつん

    まっつん


    女の子希望してると余計に性別気になりますよね!
    私も毎回お股が映る度にドキドキしてました🤣でも男の子のエコーは見慣れているせいか、今回はたしかに上2人とはお股のエコーの感じが違ったのできっと女の子だなって途中から変な自信が出てきました(笑)
    また4週間後の検診楽しみですね✨

    • 8月9日
ふぇっふぇ

わたし今のところ男の子と言われていますが、17w5dの健診の時こんな感じでおまたのところが盛りあがってました😊
今日の健診でも足は閉じていましたが、エコーでうっすら🐘が見えたので8割くらい男の子と思います笑

  • まま

    まま

    上の子たちの頃もですが、毎回足閉じてるんですよねー💦思いっきりパッカーン❗️って開けててくれないかな?って思っちゃいます笑
    ふぇっふぇさんは8割男の子なんですね!男の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜〜楽しみですね❤️

    • 8月9日
うどん姫

上の子の時、ついてないけどこんもりしてるからどっちとも言えない!
って言われて女の子でしたよ(^o^)

  • まま

    まま

    ほんとですか⁉️主人も女の子を心待ちにしているので、喜ばせてあげたいので是非とも女の子であってくれー🙏って思ってます笑
    次回だと21wくらいなので、何かしらシンボルが分かるくらい成長してくれてたらいいな。。

    • 8月9日
にこ

私も最初男の子と言われていたのですが、17週ぐらいだとふっくらしてるみたいですよ!
そこに割れ目があるか、たまたまがあるかで見分けるみたいです。

上の子は男の子で4ヶ月で分かりましたが、今回はどうかなーって感じで6ヶ月で女の子って言われました!
ふくらみもそんな感じで私も男の子と勘違いしてましたが、6ヶ月の時には見事に割れ目がありました!

  • まま

    まま

    わー❤️次回が楽しみになりました😊
    6ヶ月だと次回あたりなので、早く分かるといいなぁ〜😍
    可愛い女の子服見てると、女の子育てて着せたいな〜〜って想いが強くなります😂

    • 8月9日