※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

松本市で帝王切開の病院を探しています。横西産婦人科は難しいとのことで、相澤病院と丸の内病院で迷っています。個室で帝王切開をした方、どちらの病院でしたか?

一年前に長野県松本市に引っ越してきました。妊娠がわかり出産できる病院選びでとても迷っています😂💦
1人目が帝王切開なので、今回も帝王切開だと思うのでできるところを探しています!
横西産婦人科に電話したら、難しいとお断りされました。。残るは相澤病院、丸の内病院で迷っています。
個室を希望しているのですが、帝王切開で、個室入院された方はどちらの病院で出産されましたか?
よければ教えてください😭✨

コメント

kzk.mam

こんにちは。
私は2年前に丸の内で1人目を緊急帝王切開でした…
丸の内は確か帝王切開で産んだ方を優先で個室に入れてくれたきがします。
そして、個室から後でも大部屋へうつりたいと言えば移動させてもらえますよ!!

  • のん

    のん

    丸の内で出産されたんですね!
    優先的に個室に入れるのはとてもいいですね((*´∀`*))
    看護師さんや助産師さんは優しいと評判も聞きます!

    • 8月14日
せいチャム

私は信大で
帝王切開・個室でしたよ^ ^

  • のん

    のん

    信大!個室だったんですね!
    信大は調べてなかったので、助産師しんや先生の雰囲気など調べてみたいと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月14日
deleted user

1人目の時、緊急帝王切開でした。母子同室になるまで個室希望して、同室になってからは大部屋希望しました。希望すればずっと個室でもいけると思います。空いていれば。

2人目は予定帝王切開で横西です。横西でやってくれるかどうかは帝王切開になった理由によるみたいですね。

  • のん

    のん

    同じく緊急帝王切開で、今回も帝王切開かなぁと横西さんに電話してみたら、、理由によるのですねヽ(;▽;)ノダメ元で次の健診で行ってみるのですが、ちゃんと先生とお話しでみたいと思います!

    • 8月14日
みぃ

松本市立病院は、
どうでしょか?
波田という所にあって
市街からは、離れてしまいますが…

  • のん

    のん

    松本市立病院も出産できるのですね!
    調べていなかったので、色々口コミなど調べてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみに私は
    今生後2ヶ月の子を
    松本市立病院で出産しましたよ(๑°꒵°๑)・*♡

    • 8月16日