※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
家族・旦那

産後前から苦手だった義母がもっと嫌になりました。里帰りなしなので協…

産後前から苦手だった義母がもっと嫌になりました。里帰りなしなので協力するとか頼ってなとか言ってたくせに結局は、遠いとか言って1回だけ来ました。片道30分もない距離です。それも喋るだけ喋って帰ってきました。 結局実母が毎日助けてくれました。もうすぐ100日祝い義両親も呼ばなきゃだめなんでしょうか😭 都合のいい時だけ連絡くる義母がうざすぎます…同じ方いますか?

コメント

まる子

めちゃくちゃわかります❢
本当に都合のいい時だけ参加しますよね😭😭私はお祝いごとはお互いの両親呼ばないようにしてます🙏実の両親には悪いけど、それが身のため自分のためにも間違いないです✊自分の両親とは旦那がいない時にこっそりお祝いしてますけどね(笑)

  • ゆーひ

    ゆーひ

    そーなんです!!共感嬉しすぎます😭都合の良い時で絶対都合悪い時はノータッチ🤘笑笑
    確かに実の両親も呼ばないほうがいいですよね…でも私毎日きてもらってて今だに…笑 残業で8時とかでもきてくれたりしてて😭確かに旦那には悪いですよね… こっそりお祝いしようかな私も💛笑

    • 8月9日
  • まる子

    まる子

    私も実母に頼りっぱなしです💞
    そんなもんですよ😅
    日にちはずれたりするけど、こっそりお祝いするの楽しいですよ💠気遣う人がいないから楽です(笑)

    • 8月9日
  • ゆーひ

    ゆーひ

    やっぱ頼れるのは実母ですね😵💕
    確かに…気楽に母と別に祝いたいと思います✌️💙

    • 8月9日
mom

もはや来ないほうがいいですよね。いいなー
呼ばなくていいと思います

  • ゆーひ

    ゆーひ

    しょっちゅうくるんですか??
    確かに頻繁に来る方が嫌ですね😭😭

    • 8月9日
  • mom

    mom

    最初の方は来てましたね
    今はアポなしでくるので居留守です

    • 8月9日
アリエル🐚

呼ばなくていいと思います。
一度呼べば行事ごとに呼ばなくならないといけなくなるかもしれないし
何も言わずに自分たちで済ませますね✌🏻

うちも義実家は行事ごとには呼ばず
自分の実家だけ呼んでます☀️

  • ゆーひ

    ゆーひ

    確かに毎回の行事呼ばなあかんくなりますよね😭旦那もいいってゆってるからそうします✌️笑

    全部自分の両親だけですか?お宮参りとかも😵😵

    • 8月9日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    お宮参りとお食い初めと誕生日は
    自分の両親だけです🐣
    義実家はお祝いもなにもないので
    誘わなくても旦那もなにも言いません😂

    • 8月9日