※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
妊娠・出産

35wの検診で、頭の大きさや足の長さに差があり心配です。水頭症やダウン症ではないか不安です。先生からは体重は小さいが頭が大きいと言われました。

35wの検診で
頭の大きさが37w6d
足の長さが32w1d
お腹周りが33w2d
なんですが
こんなに差が出て大丈夫なんでしょうか⁇
水頭症とかダウン症とかじゃないんでしょうか⁇

先生に体重は2150g小さめだね、
頭はおっきいんだけどねー!
って言われました。。。

コメント

とのっこ

エコーは誤差もあるしそのくらいの差はよくあることですよ。

うちの子は頭の大きさは5週分大きくて脚の長さは2~3週分短かったので同じく水頭症など心配しました…。

ですが産まれたらただの頭の大きい男の子でした(笑)

ただ、予定日過ぎてしまって更に頭が大きく育ってしまい中々下から出ず結局帝王切開になりました😅

まりも

測り方にもよりますし、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ(*´◡`*)
わたしも頭でっかちって言われてましたが、生まれたら普通でした♫

うちの娘も頭だけ2.3週間ほど大きかったです😂健診のとき言われて不安になり、なんか病気とかじゃないですか?って聞きましたよ!すぐ、それは大丈夫!って言われました😌不安でしたら聞いてみてもいいと思います☺️
出産のときも、頭が出てきた段階で、でかいなー。って言われました笑 でも体重は2600グラムと小さめです😌

にゃ

うちの子も頭だけ大きかったです💦
生まれたらやっぱりやや大きめでした💡

iso

そのくらい誤差が出るので、はっきり言ってエコーは記念撮影であって検査結果ではないと思います!