※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

子宮頚管が1.5cmで安静に。同じ経験の方、出産時期教えてください。

8/11で36wになります。
元々切迫っぽく仕事は早めに産休に入り、頓服のリトドリンが処方されていました。
本日検診で子宮頚管1.5cmのため安静にと言われました。臨月近くになると子宮頚管が短くなるとは思うのですが…😭💭
同じような方いらっしゃったら、どのくらいで産まれたかなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あかざ

1.5だと入院はしなくて大丈夫なんですか!?😲
私も35週で1センチになっていたので2週間入院して点滴打ってました😭
37週になったのでいつでもいいよ~と退院したものの実際に出産したのは38週ピッタリでしたよ!!

切迫は体質も関係ありますからね😭無理なさらずに!あと2週間はお腹にいてもらいましょう!!

ちなみに余談ですが、切迫気味の人は出産時に子宮口の開きも早いみたいですよ!私は陣痛だと気づいたときには全開でした!笑 30分後には我が子に会えましたよ✨
楽しみですね☺️💕

• ぱお

ぱお

35wだから入院まではいいかな?と言われました😂笑
    2週間点滴もつらいですね😱💦
    まだ2300gなので月末までお腹にいてくれると嬉しいのですが…🤰💭
    えー!嬉しい余談🙏🏻💗
    全開まで痛みは大丈夫でしたか!?
    スピード出産、安産菌おすそ分けして下さい☺️

• 8月9日
  • あかざ

あかざ

たかが2週間ですが赤ちゃんにとっては大事な2週間ですから、ほんとに安静にしていてくださいね!💕
    そして今のうちにたーくさん寝てください😂笑

全然大丈夫でしたよ!少し破水したので19時に病院へ行ったのですが、そのときはまだ1センチしか開いてなくて
    明日の昼頃かな?とりあえず入院ね!と旦那と一緒にごろごろしてたのですが、24時頃に助産師さんが交代になるから挨拶がてら内診してもらったら前回だったみたいで、急いでトイレ行って分娩室へ小走りで行きましたよ😂
    ただ、そっからの30分間は辛かったです!一気に痛みが来ましたから!笑
    長くなりましたが、私は痛みに弱い方なので心配してましたが案外大丈夫でしたよ✨頑張ってくださいね!!!

• 8月9日
  • ぱお

ぱお

怒涛のような日々が待ち受けていると思うとゾッとしますが😱💦笑
    赤ちゃんのためにも自分のためにもゆっくりします!
    痛みもさほどなく子宮口全開だなんて、考えただけでも痛いですよ〜😂
    バタバタの急展開だったんですね😳ありがとうございます🙏🏻💗

• 8月9日
たま

わたし、35週で2,85で自宅安静、2,5切ったら入院といわれました。

寝たきりがいいですね、
わたしは38週まで大丈夫でした

• ぱお

ぱお

あら、病院によって違うんですね😳💦
    もう少し大きくなって欲しいのでゴロゴロします😭

• 8月9日