※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が💩で泣かないことに関する疑問と、トイレトレーニングの進捗について相談したいです。

ふとした疑問です🤔
💩が出ても泣かなかったお子さん、その後トイレトレーニングは順調にいきましたか?

娘は生まれてから今に至るまで、💩で泣いた事がほとんどありません💦
毎回💩出たら教えてよ〜(´・∀・`)と話しかけながらオムツ替えてます。
不快じゃないのかな〜最近のオムツが高性能だからかな〜?と気にしてはいないのですがw

しかしトイレトレーニングは💩出る!と言えるのが大事なのかな🤔と思いまして…
主張出来るようにするのもトレーニングのうちのひとつだとは思いますが、そのあたり順調にいったか体験談教えていただきたいです(๑´ㅂ`๑)

コメント

HaRu Mama

私も思いました😂息子も1歳過ぎて今まで💩したから、オムツパンパンとかでも一切泣かないので気にりました!解答になってなくてすいません💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    でも聞きたかったのは体験談ですので💦

• 8月9日
☆みぃまま☆

上の子はオムツで不快を訴える事がありませんでした。
3歳半でなんとか昼間はオムツ外れましたが、不快感がないのか、まだ失敗もします。。
逆に下の子は生後3カ月ですが、おしっこでもすぐに不快感を訴えてきます。トイトレ上手く行くと嬉しいのですが(´・_・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    やっぱり本人が不快に思ってくれないとなかなか上手くいきませんかね〜💦
    娘も快適オムツ生活です 笑
    今から覚悟しておきます(`・ω・´)
    下のお子さんは主張してくれるんですね✨順調にいくと良いですね〜!

• 8月9日