※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

35週から内診がなく、助産師外来でエコーとモニターだけ。体重36kgの147cmで、3000g以上のお産は大変と言われ、赤ちゃんは既に3200g。不安で、総合病院での内診が心配。産めるか不安で、早めに相談したい。

35週から内診がなく、助産師外来でエコーとモニターだけです💦147cmで、妊娠前も体重が36kgだったので助産師さんからは3000g以上のお産は大変だ、早く産めるといいねと言われてるので自分の状況知りたいのですがよく分からずで不安です😭
赤ちゃんは既に3200gあります。予定日まであと5日です。

運動もしてるのですがなかなか兆候もなく💦😭
私の住んでる市は産める産院が1箇所しかなく、総合病院なのですが32週までは妊婦健診を産婦人科(お産はできない)で診てもらいそれ以降は総合病院にうつります💦
人手不足だとは思うのですが、35週から内診なくて、40w6dになっても産まれなかったらそこで内診らしいのです..

よく聞く小柄な妊婦さんは予めにレントゲン撮るとか言いますがもちろんそれもありません。
お産中になかなか赤ちゃんがおりてこないのうなら、そこで初めてレントゲン撮る見たいです😣

産める、産めないって ないのでしょうか。
それともあるなら私の場合早めに内診してもらったりしたいのですが産院が忙しく上記のように40w6dになってからと言われてて不安なので妊婦健診で行ってた先生に相談しに行きたいのですが、心配しすぎですか?😣😣

コメント

普通は臨月入ったらせめて1回は内診して子宮口の開き具合や柔らかさを見そうですけどね😅内診はなぜしないのかは聞きましたか?

• らるん

らるん

そうですよね💦💦
    もう病院の方針です!って感じで..
    いつ内診あるんですか?と先週聞いたら40w6dなっても産まれなかったらね〜。とだけでした😅💦

• 8月9日

うちのとこは36周から毎回内診とNSTがあります!

うちも毎回内診とNSTでしたよ。エコーは2回に1回でしたが…内診ないとかあるんですね^^;