※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカまみれ
妊娠・出産

双子妊娠中の切迫経験者に質問です。双子妊娠中の切迫時期や経験を教えてください。入院経験者も。不安なので準備中です。

二卵性双子妊娠中の8w6dです。

現在、1歳10ヶ月の息子がいますが、息子の時は妊娠6ヶ月から臨月まで切迫で、入院も経験しました。
今回、双子ということで早くからお腹のハリを経験するだろうと予測しているのですが、双子妊娠中に切迫になった経験がおありの方、時期はいつ頃でしたか?
その他、双子妊娠中にこんなことがあったよーということがあれば、参考にしたいので何でも教えてください(*_*)

先日、重症妊娠悪阻で入院し、ようやく自宅に戻りましたが、いつまた入院になるかわからないので、荷物は準備しておこうかと…(^_^;)
双子というだけで、嬉しい反面不安も大きいです( ノД`)

コメント

トミカまみれ

↑9w6dの間違いでしたf(^_^;

双子ママン

こんにちは。
私は、28週で管理入院し30週で左肋骨にヒビが入りました(^^;
周りは、双子の動きが激しくて蹴られて折れたと言ってましたが、大きいお腹で中々寝返りが出来ない上に、病院のマットレス(除圧マット)が柔らかすぎて、ベッドの鉄板にあたりたまたまヒビが入ったんだと思います。
湿布も貼れず、コルセットも巻けず、痛み止めだけで治し、自然分娩でお産しました❗
双子と上の育児で大変だと思いますが、頑張って下さいね❗

トミカまみれ

双子ママン様

肋骨にヒビ!Σ(×_×;)
それは大変でしたね~
お薬もあまり使えない中、痛み止めだけで乗りきったなんてすごすぎです(笑)

双子ママン様は28週で管理入院になったのですね。
それまでお腹はあまり張らなかったですか?
まだ3ヶ月だというのに、既にお腹がぽっこり出ています(^_^;)
これからどんどんお腹が大きくなっていくんですね…

早めに入院の準備もしておこうと思います!
コメント嬉しかったです(о´∀`о)
ありがとうございました☆

ぴなぱる

入院予定日より前に体調が悪くなり急遽管理入院となりました。
頸管が短く、張りが頻繁で出産まで24時間張り止めの点滴を打っていました。
33wの時に点滴の濃度を上げても張りが止まらず、別の病院に搬送されました😅
なんとか留まることができ、36w5day帝王切開で出産しました☺
双子ということで、不安なことも多いですよね💦
入院準備と出産後の準備は早めにしておくと安心ですよ👍

• トミカまみれ

トミカまみれ

ぴなぱる様

張り止めの点滴、とても辛いですよね
    第一子の時、手の震えと動悸がひどく、大変だった記憶があります(*_*)
    点滴しても張りが止まらないこともあるんですね!(×_×;)
    ぴなぱるさんのお子様は、お腹の中でしがみついてくれていたのですね☆
    双子というだけで、不安感が増してしまいますが、何事も早め早めの準備をして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

コメント嬉しかったです(о´∀`о)
    ありがとうございました!

• 12月15日