※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

11月に出産予定で保育園などはまだまだ先のお話になるのですが、最近保…

11月に出産予定で保育園などはまだまだ先のお話になるのですが、最近保育園の話で旦那とよく揉めます。
出来れば私はまだ子供が小さいうちはパートを探したかったのですが現在27歳子供が年長なったら32歳辺りでそこから正社員を見つけるのは旦那にキツいだろうと。だったら初めから正社員で働けるように子供の事なども考慮してくれるような仕事なんでもいいんだから探せと言われました。
そこまではいいんです。私の問題なので。
保育園に入れるお金がないから私が仕事に出てる間、赤ちゃんを80目前の旦那の祖父母に預けて仕事しろと言います。
いくらしっかりしている祖父母でも流石に預けるのは嫌で嫌でたまりません。保育園に私は入れたいです。何かあってからではほんとうに悔やまれますし、今と昔では育て方が違います。よく、旦那は祖母にこうじゃないだろとか怒ってるのを見ます。そんな風景をよく見ているからこそじゃー預けるのはもっと不安になります。
うちの母も祖母も妹も絶対やめなさいと相談したところ即答でした。
3歳までは子供手当てを足しにして入れようそれ以降は保育料無償化だしとも持ちかけたのですがそれは貯めようとか
だったら私がお金管理するから通帳ちょうだいと言っても女の尻に敷かれるのは嫌だと・・・・・。
離婚も視野に入れるよと脅しても離婚したら自分の子供じゃないから養育費は払わないからね?って子供にも会わないよ?と
そして、今まで私にかけてきたお金指輪代とか今、働けない期間の私の支払い分立て替えてる分とか全て返してとか・・・・・。
どう旦那に言えば納得してくれるのでしょうか…。
私の乗用車まだ支払い途中ですがそれ売って軽自動車にしてもいいと考えてます。うちの親は乗用車売って軽自動車に乗り換えるなら支援してもよいと言ってます。
口下手で旦那にいつも押し切られて負けてしまうので何か私でも言い負かせる程の言葉などありましたらよろしくお願いします。

コメント

もこひら

子ども産んでから軽自動車結構しんどいと思います💦うちは逆に妊娠して軽から普通車にかえましたが、大正解でしたよ😣
ちなみに、私はまだ今育休中ですが、病院に勤めていて、病院に保育園が併設されているので月1万であずけられます!夜勤とかもあるのですが、延長料金もほとんどかかりませんし、制服もないので初期費用もかかりません、
そういう、託児所付きの職場を探してみてもいいのではないでしょうか?普通の保育園より断然安いです。
祖父母に預けるのは私も反対です。何食べさせられるか分からないですし、怖いです💦何かあっても責任取れないし。

• バロン

バロン

旦那はヴォクシー乗ってて私も軽自動車の支払い終わってからプリウスに乗り換えたんです…乗り換えた直後の妊娠発覚で・・・・・ヴォクシーがあるなら私は軽自動車で事足りるかなと思ってました。
    私が持ってる資格が調理師、製菓衛生師の免許しか持ってないのでそれでも探せるのか心配です・・・・・。
    旦那がローソンの深夜バイト月17万くらいであるらしいよって言ってました。深夜から朝方まで家空けられるわけないだろうが…。
    ですよね、乳幼児も怖いですし、歩けるようになってからなんて特に怖いですし…。

• 8月9日
  • もこひら

もこひら

私は管理栄養士ですが、うちの病院は調理師も託児所預けてますよ!調理師の資格持ってたらすぐに見つかりそうですが…地域によるんですかね💦この辺だとかなり引く手数多ですよ!

• 8月9日
  • もこひら

もこひら

しかも、深夜バイトってことは、深夜に預けるってことですよね?
    ちょっと旦那さんおかしすぎると思います…。

• 8月9日
  • バロン

バロン

青森の県南部の方に住んでいて結構田舎なんです😭もはやヤクルトさんしかと思ってしまうくらい・・・・・。
    旦那と乳飲み子2人置いてくのはおかしいですよね…いくら旦那の実家がすぐ近くで保育士さん2人が身内でも・・・・・

• 8月9日
ぽぽぽ

もし本当に離婚を視野に入れているのであれば、旦那さんの養育費、生活費云々の話は「それはあなたが決めることではなく、調停員や裁判所に任せましょう」でいいです😅😂

女の尻に敷かれたくないなら、嫁の稼ぎを当てにするのも、支払い立て替えとか言ってんな!って感じです。
亭主関白してたいなら、お金の心配させない、妻子の金銭の面倒は男が見るのは当然ですよね。

働け金稼げ金払わない金返せって…。何を根拠にそんな偉そうなこと言えるんですかね🤔🤔男だから?性別男ってだけで偉いのかな?
私的には旦那が生活に困らない程度稼いできてから、初めて偉ぶっていいものだと思ってますので、バロンさんの旦那さん、よく恥ずかしげもなくそんな事言えるな…と思います。ビビるわ!って感じ👀💦‼️

• バロン

バロン

やはりそういう意見ですよね、それで普通ですよね!
    私が思ってることは一般的に見てもなんらおかしくないものなんだとあらためて思いました。
    妊娠3ヶ月の時に引越しして、それから妊娠悪阻で入退院、今はお腹の張りなど色々あって産院の先生にも産まれるまでは働かないでねって言われてるのでお金の面ではとても迷惑かけてるのも分かるんです…私、月々8万程の返済があるので・・・・・。

• 8月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

妊娠させたのは旦那さんだし、子供の父親である以上、お金の面は当然だと思います。

うちの旦那はくそ亭主関白ヤローですが、生涯専業主婦でいて欲しいらしいし、その態度に見合う以上の収入があり、私の親にも金銭的な支援をしてくれるのですが、それでやっとこちらも納得できます。
    偉そうにするなら、尻に敷かれたくないなら、そこまでして当然です。

子供に会いたくないなら会う必要ないけど、離婚する時は調停なり裁判なりでしっかり養育費は貰って、公正証書も作りましょう!

• 8月9日

うーん💦
色々おかしいですねぇ。

80近い旦那さんの祖父母もかわいそうですね。そんな年になって子供の子守りをさせられて…体力的にも色々無理でしょう。何か事故が起こったらどうするつもりなんですかね。
思いやりのカケラもないケチですねぇ😭(ひとの旦那様の悪口をすみません💦)

離婚したら自分の子供じゃないから養育費払わない?
今までかけてきたお金指輪代とか、働けない期間の立て替え分全て返せ?
結婚したと思えない男の言葉…。
離婚しても自分の子供は自分の子供でしょうに💦💦
結婚してる間の生活費は法律的にも支払い義務はあるはずなので、返せ‼️というのも通らないでしょうし。養育費も同様です。
旦那さんのわがままぶりというか自己中が信じられないです😭

多分感情的にならずに理詰めで話すと負けないでしょうが、それに労力を割くのが勿体なく感じてしまいます💦

でもまぁとにかく、今って離婚したい訳ではないんですよね?
祖父母の体力的にも子守は難しいだろうし、手元狂って落としたり、事故があっては困るから、保育園に入れたいと説得するしかないのかなぁと思ってしまいました。

• バロン

バロン

旦那の妹とお義母さんは現役の保育士さんなんです…。
    保育園の裏側などきいているから尚更なんだと思うんですがやはり母親としてはプロの方におまかせした方が仕事も落ち着いて探せますし出来ると思うんです。
    それに私婚約指輪要らない、結婚指輪あればいいだけと言っていたのにも関わらず婚約指輪買ったの向こうだし・・・・・
    旦那の釣り道具全部売ったら結構な額になるのは一目瞭然なんですよね…ステラと言うリールを3こ程持ってますし、竿だってポセイドンっていう3万以上するやつしか持ってないし…
    趣味は辞めろとは言えませんがそこやりたいんだったら私に文句つけないでほしいです・・・・・。

• 8月9日
ゆっき

はい?
離婚したら自分の子じゃない?
↑ この時点で 私なら離婚
父親失格ですよ

指輪代返せ?
旦那さんは働きながら自分の事を
すべてされてるんですか?
仕事だけすれば良い訳じゃないですよね
働けないのは ベビちゃんの為でしょ?

失礼ですが 旦那さん
自分本意で 思いやりを感じませんね

旦那は家事全般をしてくれず
イライラする事も多いですが
ベビちゃんの事は楽しみにしてる様で
・仕事復帰は 1年半はしない
・パートからしか始めない
その提案を受け入れてくれてます

バロンさんの赤ちゃんが産まれて
旦那さんの考えが少しでも変わってくれますように

• バロン

バロン

一応、料理はするのですがやればやりっぱなしフライパンやボール食べ終わった食器は洗ってくれないですね…。私がしつこく言うとやっとぶつくさ言いながら洗いますが…。
    麺類やっても鍋とザル洗うだけだし1分もかかりませんよね…?それでも麺が伸びるとかはぁ?って感じです麺類の時は絶対洗いません。
    私が最近やっと体調良くなって料理作ってると食べる前になんか足りないとレトルトカレー煮出したり・・・・・
    枝豆、ポトフ、ささぎの味噌汁、鶏肉酢豚、ささぎのきんぴら用意してるのにも関わらず!黙って用意されたもの食えって言うと逆切れですよorz

ゆっきさんのような旦那さんがとても羨ましいですり喉から手が出る程(笑)
    妹の旦那さんも子供3人いてしっかりパパやってて羨ましいしお給料は妹に渡して妹からお小遣いで貰ってるし…。妹パートだし、持ち家だし・・・・・。

• 8月9日
  • ゆっき

ゆっき

家事はしない 仕事をすれば良い
    そんな弟くんが
    子供が産まれて イクメンになり
    1歳前くらいからは
    甥っ子くんと2日くらいは2人で過ごせるし
    お嫁ちゃんの外泊も気にならないようです
    実家に帰って来ても
    お風呂に入れたり 夜泣きすれば
    外にあやしに行ったりしますよ
    出来れば そうなって欲しいのですが…

まぁ高望みは 言わないけど
    せめて家事中に 泣いたら
    あやしたり オムツ変えたり
    それくらいのパパになってほしい!

身内に そんな男性がいたら
    どうしても求めてしまいますね

• 8月9日
バロン

あなたの遺伝子持って産まれてくるんだからあなたの子だろうと思うんですけどね…
2chとか見てると男の人って子供には結構ドライなんでしょうかね
旦那手取り19万程なんです・・・・・
働くから保育園行かせろ言ってるのに以前は産んで1ヶ月したら働いてって言われて焦りもしました。産後8週は働けないように国がしてますと言って納得して貰いました。
失業給付金を妊娠期間中に貰えれば少しは良かったんですが産んでから8週以降じゃないと貰えないのも納得行かないです。
働く意思はあるのに働けないっていうのは合ってるのに・・・・・

ナー

旦那さん、申し訳ないですが、クソですね💦
お金は管理させない、仕事はバリバリしろ、保育園代ケチる、80間近の老人に乳幼児の面倒見させる、離婚なったら自分の子じゃない、指輪代返せ…誰がみても最低ですよ💦💦
結局は自分でお金自由にしたいから、そんだけ嫁に働かせて自分で管理したいんですよね?
人様の旦那さんですが非常に腹たちます😓
80間近なんていつ認知症になってもおかしくないし、急に発作起こしてぽっくり逝くかもしれないのに、そんなところに乳幼児置いてったら怖すぎます😱
しかも産後一年経たないでいきなり正社員、しかも新しいとこ?そんな状態の人雇ってくれるとこなんてほぼゼロに等しいです。
それに子供が熱を出すたびに休まなければいけないですよ!
夜間働け?じゃあ夜間はお前がミルクあげるんだな?できるんだな?って感じです。夜間の保育園の方がお金かかりますし。
そんな旦那さん給料低いなら保育料も安いはずですよ!
てか、そんな専業させられないほどの稼ぎしかないくせに、随分偉そうな旦那さんですね💦(うちの旦那も近いものありますが)
養育費払わないとか、あんたが決めることじゃないし、裁判して、払わなかったら給料差し押さえにだってできますし笑
一回言ってやったほうがいいですよ、その給料でそんな威張ってよく恥ずかしくないね?笑って。