※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
妊娠・出産

予定日まで2週間後で名前が決まらず悩んでいます。候補の名前と条件についてアドバイスをお願いします。条件は漢字1文字か「○○と」で合わせたい、夏っぽいイメージで避けたい漢字もあります。候補は凛、葵、凛斗、海斗です。性別間違いやランキングを気にしています。主人は凛が好きですが悩んでいます。

予定日まで2週間きってるのに名前が決まらず考えすぎて分からなくなってきました…( ´Д`)

候補の名前のご意見とか、↓条件の名前で他にこれもどう?とかアドバイス頂けたら嬉しいです!

上の子が湊(みなと)なので①漢字一文字か、「○○と」で合わせたい②夏っぽい・爽やかなイメージで考えてます!
当て字や読みにくい漢字、ぶった切りで読む漢字は避けたいです。

候補
①凛(りん)②葵(あおい)
女の子みたいで決めきれず。
③凛斗(りんと)
「りんと」という響きがかわいすぎ?
おじさんになったときどうなの?と思う。笑
③海斗(かいと)
主人がいまいちしっくりきてない様子。

主人は①凛が良いらしく、私も響きや漢字は好きなんですが、女の子のランキング上位に入ってるし性別間違えられるよなーと悩みます。。。

コメント

りりり

一文字なら
旭(あさひ)
凪(なぎ)
とかどうでしょう〜?

どっちも気になっている名前なのですが、身近に同じ名前の子がいるため私はつけられないので😣

• miaAmi

miaAmi

旭くん、凪くんステキですね♪
    凪くんの方が個人的には好きなので参考にさせて頂きますっ(^O^)
    ありがとうございます!

• 8月9日
Hiiiina

陽 であきらって友達でいましたよ😊

• miaAmi

miaAmi

陽であきらって読むんですね!
    初めて聞きましたっ(^O^)
    コメントありがとうございます♪

• 8月9日
meeeeeママ

名付け悩みますよね(´;ω;`)わたしも考えすぎてまだ決まらず。。しかも1人目と関連性もたせたいから余計悩み。。笑

たしかに凛と葵は女の子でも多いですよね。。わたしは女の子ですが葵ちゃん候補に入れてます!女の子に間違われることも多いかもですね。。

知り合いになぎとくん、はやとくん、やまとくんいてかっこいいなと思います^ ^

• miaAmi

miaAmi

上の子も週数も一緒ですね♡そうなんです!1人目との関連を考えると全然決まりません〜!笑

女の子なら葵ちゃん可愛くて良いですよね!
    名前の候補ありがとうございます♪参考にさせて頂きます〜!(^O^)

• 8月9日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

ほんとですね!!!
    なんか1人目は早く決めてたのに、今回は全然です笑 上の子いるし、いつうまれるかもどきどきです^ ^

いまどちらでもいけるお名前も多いですよね^ ^ どこを優先するか(漢字1字を揃えるか、響を揃えるかなど)で決まると思うので、わたしももう一回考え直そうと思います^ ^

• 8月9日
  • miaAmi

miaAmi

私も同じです〜2人目の名前って難しいですね!( ̄▽ ̄)
    お互い納得いく名前が早く決まるといいですね♡

• 8月9日
かつぶしまん☺︎︎

知り合いに倫(りん)くんという男の子いますよ〜🤗
凛だと女の子っぽいし間違われてしまいそうですね(^^;

と で揃えるなら、
りくと、えいと、あおと、はると、等色々組み合わせられそうですね!

• miaAmi

miaAmi

その漢字も男の子っぽいなーと思って調べたのですが字画が最悪で主人に却下されました笑
    名前の候補ありがとうございます!参考にさせて頂きますっ♪(^O^)

• 8月9日

渚くん 素敵だと思います💗

旦那の友だちにいてつけられませんでしたが😭

• miaAmi

miaAmi

渚くんステキですね!夏っぽくて爽やか♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^O^)

• 8月9日