※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが強くて辛いです。赤ちゃんのお世話も大変で、皆さんはどうやってこの痛みを乗り越えましたか?普通の痛みでしょうか?

会陰切開後の傷口が痛過ぎます。訳あって産道内も縫合してます💦
診察では、傷口は問題ないそうですが、痛み止めもほぼ効果ない!くらい痛いです。

赤ちゃん泣いてもすぐ起き上がれず‥😢
皆さんどうやって乗り越えましたか?この痛みは普通ですか?

コメント

ちよれか

産んでどれくらい経つのでしょうか🤔?私は2.3日激痛で参院での授乳がとても辛かったですが、痛みは1週間で引いてつっぱった感じは2週間程でなくなりました🙂✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!今日で5日目です!動くのが本当にしんどくて😭1週間くらいで痛み引くというのは私にとってかなりの朗報です‼️‼️

• 8月9日
Miiii

私も産道縫いました😂
めっちゃ痛いですよね💦
退院してから3週間くらいは、まともに座れず、立ち膝でご飯食べていました😅

泣いてもすぐに起き上がれませんでしたが、自分なりに早く起き上がれる体勢や方法をさぐりながら痛みに耐えて生活しました😊
痛みは必ずなくなるので、今はお辛いですが、痛みとうまく付き合いながらお過ごしください😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!めっちゃ痛いです😭みさちょさんと全く同じです💦上手く付き合うしかないですよね。でも私だけじゃないんですね♫

• 8月9日
ままま

抜糸は検討されましたか?
キツく縫われすぎていると、つっぱって痛いみたいで、抜糸するといくらかマシみたいですよ(*゚∀゚*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    抜歯はいらない糸みたいです。外したとしても傷が大きいからまた開く可能性あるって言われました😭💦

• 8月9日
プーディ

私も上の子の時痛かったです😢
抜糸すると少しはましだよ、って看護婦さんに言われ、退院前の診察時、抜糸を頼んだら、「縫った所が内出血してるから、どうすることも出来ない。この前痛みとれるの待つしかない。」って言われ、そのまま退院しました💧
1ヶ月くらいは違和感ありましたね。
その後も、痛みはないものの、なんか変な感じが続いてました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私も耐えるしかないみたいです😂💧
    でも、皆さんも経験してるんですね‼️

• 8月9日