※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で、お腹に赤ちゃんが当たる感じがすることがあり、心配です。痛みはないけど硬いものが当たる感じで、赤ちゃんに影響はないか不安です。

23週です。うまく説明出来ないのですが、起き上がろうとした時などに赤ちゃんがお腹に当たる感じ?を経験した方いませんか?💦
痛くはないんですがお腹の中に硬いものがあって当たったような感じというか…
今日で2回目なんですがふいに当たってしまうので赤ちゃんの体が骨折したりしないか不安で💦

コメント

なな

何度か仰向けで起き上がったときに
同じ様な経験があります😅
それからなるべく横向きで起き上がるようにしました😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに仰向けだったかもです!
    負担のない起き上がり方難しいですね💦

    • 8月9日
ちぃ,

赤ちゃんというより、お腹張ってませんか?
張って固く感じているだけかと思います!

赤ちゃん自体は羊水に包まれているので23週ではまだあまり分からないかなぁと💦
流石にお腹の中で骨折は前例になさそうなので大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    張った部分にちょうど当たってしまった感じですかね?
    23週じゃまだ赤ちゃんには当たらないですかね💦

    • 8月9日
しらたま。

最近、起き上がる時にかかわらず、硬い何かがあります。
多分、これは頭かな、とか足かな、と話しかけてます(*^^*)
しばらくするとその場所からは居なくなります。
娘の時もありましたが、骨折しなかったので、きっと羊水で守られてるのだと思ってます!!

最近、胎動も激しくなってきて、愛しいやら痛いやら。
張りも増えてきたり、色々大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね^ ^

  • ママリ

    ママリ

    私も全く同じのあります!部分的に張ってるだけかな?と思ってたんですが赤ちゃんなんですかね💦

    胎動感じると幸せですね✨その反面、少ないと不安になっちゃいます笑
    ありがとうございます😊

    • 8月9日