※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

寝れないし、モヤモヤするので吐き出させてください。結婚して、もうす…

寝れないし、モヤモヤするので吐き出させてください。
愚痴になるので、気分悪くされる方がいましたら、すみません。

結婚して、もうすぐ3年目です。
結婚する際に、義実家より顔合わせはしない
と言われ、していません。
その時点であり得ないと思いました。
わたしは、自分の家族も大切で主人にも大切にして貰いたいし、そんなあり得ない義両親でも、主人を育ててくれた両親には変わりないので、大切にしたいと思い、母の日や父の日にプレゼントを送ったり、家に呼ばれたら拒否することもなく行っています。
ちょくちょく主人に電話があり、その度にわたしに変われと言われるらしく、話をするのですが、『遅くなっちゃったけど、○月に御両親と食事会しようね』と2.3回言われその後連絡もなく、すべて流れています。
先月、わたしの実家の近くにマイホームを購入し、遊びにきました。そこで義母に、『結婚してもうすぐ3年経つのに顔合わせもしてなくて、子供も生まれるし、○○ちゃん(わたしの名前)の両親にどう思われてるのかしら』と言われたので、実家は近くだし、顔だけでも出して欲しいとお願いしたのですが、私の父が仕事で不在だったこともあり、またいきなり実家にお邪魔するのはちょっとね、みたいな理由で断られました。
そして、最近義母から、赤ちゃんは順調かという電話がきました。その時に、『生まれたら是非会いに行かせてね』と言われました。きっと悪気はなく、生まれてくるのを楽しみにしてくれているのだと思うのですが、生まれてくる子に会いに来る前に、やることあるでしょうと思ってしまいました…主人には妹がいて結婚もしているので、大切な娘を嫁に出す気持ちが義両親にはわかっているはずです。どんな神経で、顔合わせはしないとか、わたしの両親にどう思われてるのかしらとか、生まれたら会いに行かせてねと言ってるの?と思ってしまいました。
性格悪すぎですよね…寝られなくて余計にイラついてしまっていて、こんな愚痴をすみません。

コメント

ゆき

顔合わせをしないなんてありえないですね😵💦
ぴっぴさんのご両親からすれば可愛い娘をお嫁に出してるのにお礼もないのかと思っちゃいますよね😱失礼極まりないと思います!
結婚式は挙げられてないのですか?
結婚式挙げてればそのときに自己紹介とか挨拶くらいはできるかもしれないですがちょっと常識はずれですよね💦
それはイライラして仕方ないと思います!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

結婚式は挙げていません😅
    主人も義両親には言ってくれているのですが、義両親がなかなか💦なにを考えているのか理解できません😣

• 8月9日
るぴ

いや、あなたは何も間違ってないし、性格も悪くないです。
私の義親がそんな感じなら、そもそも旦那と結婚しなかったかもしれません。
そんな失礼な義親に子どもをあわせる必要ないです👎

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうですよね…
    顔合わせをしないということを、主人はわたしの両親の前で土下座して謝ってくれました。あの時は結婚したい気持ちが強く、両親も顔合わせとかは親の責任だからと言って許してくれましたが、いま思えば、ずっと育ててくれたのに両親に対して失礼なことをしてしまったなと思っています。

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

旦那様は義親の毒を浴びず育ったようで、よかったですね😌

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ぴっぴさんのご両親は、これまで一度も顔合わせしたことがないことに対し何もおっしゃらないのですか?😳💦
旦那さんに、うちの親と顔合わせしないの?と言ったりされてもいいと思います!
それか、義理母さんに直接『うちの親が顔合わせをしたいと言ってるのですが』って言ってみてもいいかと👍

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

親としての責任を果たしてないなど言っていますが、それを主人に言うのは筋が違うし、可哀想と言っています。主人も、顔合わせをしないことを両親の前で土下座して謝ってくれました。
    主人は、連絡とる度に言ってくれているので、わたしもこれ以上はなにも言えないです💦
    義実家にお邪魔した際にも、言いにくいですが、顔合わせしていないことを気にしてることは伝えているのですが、中々予定を組んでもらえません💦

• 8月9日
ぱんぱーちぇ

うわぁ、、ありえないですね。
赤ちゃんに会いに行くねって言われたら、ついでに両親にもアポとっておきましょうか?とか聞いてみたらどうでしょうか?
あと嫁に出すっていう時代でもないですし、マイホームもぴっぴさんの実家近くということなので、嫁にもらったとは思ってないかもですよ😀別世帯ですしね😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

お宮参りに来ると言われたので、わたしの両親も呼びますと伝えたら、『あらーそこで顔合わせになっちゃうわね。じゃあ、お宮参りの後にご飯でも行こうか』と言われました😅感覚がズレてるんだなと思いました💦そして、主人に食事の席を予約するように言ってました。本当にお宮参りに来るのかも謎ですが😅
    嫁にもらったと思ってなくてもいいですが、せめてやることはやってもらいたいです…まったくの疎遠なら気にしないのですが😭

• 8月9日

全然、性格悪くないですよ😭

結婚式や結納などはしなかったとしても
顔合わせぐらいはやるべきかと…💦
私でも、はぁ?あり得ない、って思います!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

なに考えているのか、理解できません😭💦自分たちにだって娘がいて、結婚までしてるのに…相手の親がそうだったらどう思うんだろうと思ってしまいます😅

• 8月9日
ちえこ09

うーん…そもそもご主人はここまできて何も思わないのでしょうか?💦
顔合わせしないことを土下座して謝られたとのことですが、ここまでの経緯や時間があるならご主人から義両親へ顔合わせを持ちかけるべきなのでは?😿
自分の親が妻の親に挨拶してないなんて…とならないのでしょうか?💦

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

連絡とる度に顔合わせどうするのかと言ってくれています💦わたしも義両親に会ったときに、言いにくいですが、わたしの両親が顔合わせをしていないことを気にしていることも伝えています。
    主人は、義両親がセッティングしないなら、自分でセッティングすると言って、義両親のスケジュールを聞いてくれたりもしたのですが、曖昧にされてしまい、どうすることも出来ず、ここまで来ています…

• 8月9日
sara

結婚前に両家のご挨拶や結納しますよね?
そうゆうのなくご結婚されたんですか?

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなりますね!
    結納をしないで結婚するというのは、今の時代結構あるので、そこは気にしていないのですが、せめて、両家顔合わせくらいは…って感じです。ただ、わたしも義両親がそんな感じなので、もういいやとは思っているのですが、義両親の発言が発言だけに、理解出来なくてモヤモヤしています💦

• 8月9日
まい

うちも似たような感じでした!
結婚決まった瞬間に義母から
結納できるお金ないからしなくていいでしょ?まいちゃん聞いておいて!
でした😂
そして義母義父が離婚せず別居したばかりで離婚してないのに
顔合わせは義母のみ。
結婚式も義母のみ。
お宮参りには義祖母が来て喧嘩でした😂
義父とうちの両親会ってもらうように
旦那も何回もお願いしに行き
私も行きましたが会ってくれず。
母が義父に会ってもらうようにお願いしても仕事忙しいからと断られる。
しまいには義祖母から
なんであなたの親は義父にそんな会いたいの?
頭おかしいんじゃない?
と言われました。
義祖母と大喧嘩して義父に
娘を見せに行ったら両親に会ってくれるかもと思い連れて行きましたが
なんの変わりもなく1年すぎ...
5月に旦那が交通事故で運ばれて
義祖母、義父の家に病院から連絡あったみたいで来ていたので
私はこのタイミングしか会う事ないと思ったので両親に伝え来たら
父が今までの謝罪も何もないし
義祖母が、こんなとこ(病院)で初めましてとか....ねぇ?と言って
こっちが悪いみたいに父は聞こえたらしく
不機嫌になってたら義父が後から
なんあの態度まじむかつく。
と言ってたので更にむかつきました😂
私はもう連れて行かないです!
うちも3年目でやっと気分悪い中
最悪なタイミングで会いました。
旦那も会いたくない、会わなくていいと言ってくれてるので
会わないかなと思います!
そして、義祖母は旦那の事も他人!
と散々言ってたのに病院に運ばれた時も手術した時もその他のお見舞いにも来てました(笑)
他人と言いながら他人のお見舞いとか来るんですね!って言いました😉

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

どこにでもいるのですかね💦
    考え方は人それぞれなので、難しいですが、なんだかガッカリしてしまいますよね…わたしの両親は、女側がでしゃばるものではないと言っていて、その時を待ってくれているのですが…もういいやってなってしまいます。
    それより、旦那さんのお身体、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね(^^)

• 8月9日
  • まい

まい

稀にいると思いました!
    うちだけかと思ってましたがぴっぴさんも同じような事あってるので💦
    ガッカリ通りこしますね😂
    本当非常識だなと!
    うちの両親も女側がでしゃばるといけないとか
    強く言いたいのは山々だけど強く言ったら八つ当たりとかだったり
    文句言われたりするのは私だから。
    私の為に我慢してくれてましたし
    今も我慢してくれてます....
    親孝行の為でもある結婚を!と思ってましたが親不孝の結婚だったなと
    思うようになりました。
    明後日、無事退院はして来れるみたいです♪
    大怪我で後遺症があるみたいですが💦
    ご心配ありがとうございます😊

• 8月9日