※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
子育て・グッズ

1歳のバースデーで一升餅をしたいですか?購入場所ややり方、バースデーの参考になることを教えてください。

1歳バースデー一升餅した方いますか?
購入場所ややり方など教えて下さい(^.^)
またバースデーで何をしたか参考にさせて下さい♡

コメント

らくださん

こんにちは!
一升餅しました!楽天で名前入りの一升餅を買い、1歳の誕生日プレゼントに買ってあげたリュックに入れて、背負わせました( ^ω^ )👍
重たくて、ギャン泣きでしたが、親としては、思い出に残せたので、良かったですよ💗
あとは、選び取りをしました!選び取りも親の自己満ですが、思い出に残りました( ^ω^ )

3boysMAMA◡̈♥︎

その地域によってやり方が違うと思うのですが、、
うちは近くのケーキ屋さんで一升餅を買いました(*´ㅂ`*)♥
あと来てくれた方に持って帰ってもらう用のお餅も買いました¨̮♡︎

おうちでは、紅白の一升餅を並べてそれを踏ませました¨̮♡︎
そのあとに物を並べて選んでー、ってやつをしましたよ♡

Chi-i

餅ではなく一升分のお米を背負わせました。
重くても歩けず泣いてましたが…
それようのエプロン?は赤ちゃん本舗などで買いました。
バースデーは子どもが好きなご飯とケーキを準備しました。
ケーキは切り分けるとかせず、好きに手づかみで好き放題やらせました(笑)
汚れてもいいように下にはビニールシートを敷きました。

ジジ

やりましたよ(♡˙︶˙♡)
近くのお団子屋サンで一升餅予約してビニールの風呂敷をつけてくれたので、それを使い背負わせました(*´˘`*)♡
100均でhappybirthdayってなっている飾りなどイロイロつけたり、画用紙を切ってイロイロ作りました*˙︶˙*)ノ
ケーキ&お寿司&料理は買っちゃいました(笑)飾り作りで時間がかかり💦
じぃじ&ばぁば達とみんなでワイワイやりましたよヾ(´︶`*)ノ♬

ぱふぃ

皆さん早速の回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^.^)