※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

妊娠して4ヶ月、何度も旦那とは喧嘩をして来ましたが…ついに今日「死ね…

妊娠して4ヶ月、何度も旦那とは喧嘩をして来ましたが…ついに今日「死ね」とまで言われました。普段だったら言い返してキレているところですが、最近情緒不安定に磨きがかかり、すぐにネガテイブ思考になります。これはマタニティブルーなんでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。頼れる人が居なく不安でいっぱいです。

コメント

ぷりん

今必死に生きている赤ちゃんがいるのにその母親に死ねとはあり得ない💦💦

• みー

みー

回答ありがとうございます。すごくショックでどうしたらいいのかわからないんです。仕事と家事をするだけでクタクタな毎日で、旦那のこういう言葉を聞くと全て自信がなくなります。

• 8月8日

あたしの旦那も
しょっちゅうキモいとか
触んな、見んな、って
言ってきますよ!
そのたびに病んみます。笑
妊娠中って情緒不安定に
なりますよね…
あたしは大好きなドラマ見たり
美味しい物食べたりして
考えないように頑張ってます!!

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    旦那の機嫌がいい時はこっちが鬱陶しいくらいについてくるのに、一度機嫌が悪くなると物が壊れたり暴言がすごくて…。
    好きなことして過ごすのもいいですね。仕事が休みの日に丸一日好きなことに使ってみます(●´ω`●)

• 8月8日

ネガティブ思考めっちゃわかります!! たぶん妊娠中のホルモンバランスのせいですよね😢 私も普段言われても全然気にしないようなことでも、妊娠中に言われたら何度も頭の中でグルグルして、しまいには泣けてきます(笑)
私は無言で泣いてしまうタイプなので、落ち着いたらあの時のあんなんが嫌だったの。って話して旦那さんにもわかってもらってモヤモヤ晴らしてましたよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• みー

みー

頭の中でずっと回ってます。もぉボロボロ泣けました。笑
    旦那は私の話はあまり聞いてくれないので、なかなか話せません。自分の話し中に口を挟むとまた機嫌が悪くなるので耐えるのみです。

• 8月8日
  akemi

みーさんのお腹には小さな命、赤ちゃんが頑張って生きてるのに、母親にその言葉がはあり得ませんね!何様じゃって言いたくなります。大好きですか?

• みー

みー

普段の優しい旦那は好きですが、機嫌が悪くなり暴言を言う旦那は大嫌いです。
    ついさっきまで優しかったのに…急にキレて自分勝手に怒鳴りちらしているのを見るとすごく冷めます。

• 8月8日
ぽー

みーさんにそのような態度?暴言をするなら
子供にもすると思います。
人の性格って変わらないし、
そおいうのって自分より弱いと思ってる人にしか言わないと思うんですよねー。
私なら離婚しちゃいます。
その前に別居とかですが。

妊娠中の妻に対して言うなんでありえないです

• みー

みー

私も子供にも怒鳴ると思っています。
    とりあえず、子供が生まれてからもこの様なことがあれば実家に帰ろうかと思います(´;Д;`)

• 8月9日
私は誰?

めっちゃいろいろ言われますよ。
キチガイとか、デブとか不潔とか

最近は子供が泣いているのに、うるさいとまで言われました。
自分は寝てるだけなんですけど。
娘にキチガイみたいに泣いて、イライラしてくるとか頭痛くなるとまで言われました。

なら、一緒に住まなければ良いのにって思ってしまう。

言葉のDVって自覚ないですからね。

メモしておくと役に立つ時ありますよ。
日時、何を言われたとか

• みー

みー

今は私だけなのでいいですが、子供が生まれてからのことが心配です(´;Д;`)
    今後はメモとっておきます。

• 8月9日
もこな

私は殺すぞとか死ねとか、バカ女とかしょっちゅう言われます。

それに文句言うと、本気で言ってるとでも思ってんのかよ?!冗談通じねーつまんねー女だな。とか言ってきます。

そういう言葉の重みを知らずに平気で言えちゃうお年頃の小中学生だと思って、流してます。出来るだけ無感情に。
難しいですけどね…

• みー

みー

もぉ冗談とかでは収まらないと思います(´;Д;`)

いい大人が何を言ってるんだといつも思います。きっと心が子供のままなんだと…。

無感情…難しいですね。

• 8月9日
あき

私もこの前小さな喧嘩が大きくなってしまって、
『旦那から子供おろそや』まで言われました。カッとなって言ってしまったのだと思いますが最低だとおもいました。
この先この人と一緒にいていいのか?子供の事を大切にしてくれるのか?と不安になりました。
でも本当に嫌だったことと、言っていいこととダメなことを冷静につたえたら
すごく反省して、謝ってくれました。理解してくれたとおもいます。
でも私はこの言われた言葉を忘れる事は無いです。
周りに頼れる人が居ないのなら旦那さんと向き合うしかないですが
思ってることが相手にきちんと伝わればいいですね(;;)
親や友達に少し話すだけでも楽になりますし、、
話してみれば頼れる存在の方が出来るかもしれないので
少しずつストレス発散してくださいね(;;)!

• みー

みー

堕ろすなんて考えただけで涙が出ます。辛くて、子供に申し訳なくなります。

一晩たち、直接ではないですがLINEで謝ってきました。
    謝るくらいなら言う前に言葉を考えてほしいです。

仕事や好きなことをしてストレス発散したいと思います。

• 8月9日

人として、大人として言っていいことと駄目なこと見分けつかないのですか?そんな言葉が出る男が親になる資格ないかと。妊婦だからとかじゃありません。妊婦じゃなくても傷つきます。病気です。まわりに頼れないひとはたくさんいますよ。市役所とか、母子を助ける支援してる場所があります。自分で逃げ道作ってください。産まれてからもっとなくなりますよ。まずは旦那様を改善からスタートです

• みー

みー

旦那は離婚歴があるのですが、前の奥さんがヒステリックで自殺未遂や発狂してたと聞いていました。今回の様なことが原因なんじゃないかと考えてしまいます。
    一晩たち、謝罪をしてきましたが素直に許せない気持ちがあります。

いざとなったら実家に帰ろうかと思います。

• 8月9日
みちゃき

あたしも妊娠中🤰めっちゃ喧嘩しましたよー🤜🏽🤛🏽笑
めちゃくちゃ情緒不安定になって、一緒に居たくないから車泊🚗もしてました。本当ネガテイブになりますよね。あたしもビックリしましたもん👩🏼男にわ、分からないんですよ!まだ父親になりきれてないし。でもこっち妊婦だし、フェアぢゃないのがまぢイライラしましたもん。笑
酒飲みたくても飲めないし、煙草吸いたくても我慢。でもその時期もいっときです☺️☺️

• みー

みー

本当にフェアじゃないと思います!!
    妊娠して具合が悪くても心配するそぶりもなく、自分なりに耐えてたのに…本当に毎日イライラです。

• 8月9日