※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

奥歯が生えてきて出血しています。歯磨きについて相談があります。3歳の子供が歯磨きを嫌がり、上の歯を磨くのが難しいです。寝ながら歯磨きをする方法を知りたいです。

最近奥歯らへんをいつも痛いと言ってたので、確認するとどうやら奥歯が生えてきたみたい😳
出血もしてるんですが、生えてくる時って出血しますか?

今3歳なんですが、歯ブラシと歯磨き粉何使ってますか?
上の表面?を磨く時いつも口に力入れて磨きづらいんですが、うまく、あーんしてくれる方法ありますか?
寝てくれないので動画見せながら座った状態で歯磨きしてます😣
みなさんの子供はゴロンしてくれますか?

コメント

ママみたいに大きな口開けられるかなー?って一緒にやってたら大きく開けてくれるようになりました!
ゴロンはしてくれます(^^)!
歯ブラシは好きなキャラクターのものが6歳からのしかなくて、それを使っていますが、歯磨き粉はしまじろうの絵が描いてるやつ使ってます!

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    ゴロンしてくれるんですね❣️
    好きなキャラクターので使える年齢のなかったりしますよね😅

• 8月12日
☆*゚

今月3歳になる娘が居ますが20本全部生え揃ってますが出血はしたことなかったです😭

歯ブラシは特にこだわりなくアンパンマンだったり歯医者さんで貰える歯ブラシだったり😅💕
歯磨き粉はまだうがいも完璧じゃないのでうがいいらずのcheckupのフッ素ジェル使ってます✨

歯ブラシは最初は娘にさせてあとから仕上げで親がしてますがおかあさんといっしょ効果で仕上げは○○さ~ん🌟でさせてもらえます😁

歯科検診に3、4ヶ月に1度歯医者通ってますが1人で椅子に座って口開けて歯のチェックもしてもらってます😌❤

• ママ

ママ

遅くなりすみません💧

20本生え揃ってるんですか😍
    どこの歯がいつ生えてきたとか母子手帳に書いてますか?

うちはピジョンですが、うがいいらずのフッ素ジェル使ってます☆
    自分で歯ブラシしてくれるんですね❣️

歯科検診も行ってるんですね😊
    1人で椅子に座って口開けて…うちの子絶対ムリです😂
    歯科検診はいつもいくらぐらいですか?
    2歳半の検診?で初めて歯医者行ったっきり行ってないんですが、行った方がいいですかね😅

• 8月12日