※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

基礎体温の二層について、高温期の温度が上がらない理由やエアコン使用との関連性、今のタイミングについて相談中です。

計り始めたばかりなのですが…
基礎体温、これは二層になってますか?高温期のはずなのに上がっていない感じがして…。また、今期のタイミングはいかがでしょうか?
エアコンつけて寝ているので朝冷えていることが多いのは確かなのですが…それも関係ありますか(´・_・`)?💦

コメント

じゅん

これだと2層になってないですね😖しっかり把握するためにも最低1周期は基礎体温つけたほうがいいと思います!そうすれば自分の高温期、低温期よくわかりますよ💓

• まりも

まりも

そうですよね😭
    一人目の時はくっきり分かれていたのですが、こんなだったっけ?と思って💦
    たまに計り忘れてしまったり変な時間にトイレに起きてしまったりで…まずは抜けないようにきっちり計るようにしてみます😣💓

• 8月8日
  • じゅん

じゅん

1日や2日抜けるのは大丈夫だと思います!排卵付近で抜けるとちょっとわかりづらくなるかもしれませんが。とにかく毎日同じ状態、時間で測ることが大事です。1日くらい抜けても周期ごとに見たときその前後でだいたいわかりますよ😄😄

• 8月8日
じゅん

あと、エアコンの件ですが基礎体温にはほぼ関係しないそうです。が、冷えてるのは妊娠するのによくないので、服装を考えるかエアコンの温度を考えたほうがいいと思いますよ😊

• まりも

まりも

ありがとうございます😣‼︎
    周期で考えるといいんですね✨そしてエアコンの件も助かりました😭💓やはり冷えるのは良くないんですね💦
    娘が暑がりで温度上げると汗かいてしまうので…長ズボン履いて寝ます😭👍

• 8月8日