※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が止まらず、浮腫みもひどいです。漢方薬も効果なしで、毎日200〜300gずつ増えています。妊娠前より8キロ太りました。体重の増え方について教えてください。

明日で35周になるのですが…
妊娠後期に入り、体重増加が止まりません💦
顔、手、足ともに浮腫みも酷くなり、心配です。
一応、浮腫みの漢方薬は処方して頂きましたが効果はなしです。
体重も毎日、200〜300gずつ増えます。
現段階で妊娠前より8キロ太ってしまいました。

みなさんは体重どんな増え方していますか?

コメント

ママリ

私も後期になってからむくみがすごくて、結果14キロ増えました😂😅
未だに漢方処方されてます。。

体重は臨月で4キロくらい増えました💦💦
ただ、産後2ヶ月で戻りましたよ😊😊
むくみが大きかったと思います!

あと少し、体重は気にせず身体を大事にしてください💓

  • 佑

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが大きくなっているのならいいのですが、小さめのようで(;^△︎^)💦
    ネットでは体重の増加は1週間で500gと書いてあり、私は1日でそれくらい増えてるので心配になりました。
    逆子で、来月頭に帝王切開が決まってますが帝王切開でも太りすぎると困難なんでしょうか⁇💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    増加目安はあまり気にしていませんでした😂👍
    臨月は本当に仕方ないと思います。。
    それより気にせず栄養を取りましょ♪

    帝王切開は関係ないと思います。
    ちなみに私も帝王切開でしたが、なんの問題もなかったです😊

    • 8月8日
  • 佑

    ありがとうございます😊
    あと1カ月ほど、栄養管理しっかりしようと思います。

    • 8月8日
みひろ🦄⁂🩷

臨月は嫌でも増えますよね(´・ω・`)
ご飯に気をつけていても💦
私は1人2人目とも12キロ太りました☹️!
臨月になった瞬間体重がほんとに
どーんって増えました

  • 佑

    コメントありがとうございます。
    つかぬ事をお聞きしますが、体重は戻りましたか⁇(´・ω・`;)💦

    • 8月8日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    戻りましたよ😊✨
    1人目は3ヶ月で、
    2人目は最近戻りました☺️✨

    • 8月8日
  • 佑

    すごい‼️何かされたんですか?
    私は産後、骨盤矯正には通いたいと思っています。
    帝王切開になるので、いつから通えるのかは不明ですが…

    • 8月8日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    上の子も下の子も母乳なんです😊
    母乳はダイエットになります💕
    あとは歩いてます♪とりあえず
    体を動かしてダラダラしないようには
    してます(>_<)!
    体型を戻すのも大事ですからね☺️
    わたしは骨盤矯正にはいってなくて
    ガードル履いたりして戻しました😭

    • 8月8日
  • 佑

    母乳はやっぱりいいですか(๑¯ㅁ¯๑)✨
    私もできるだけ母乳で育てたいのですが(´・ω・`;)💦
    未だに胸が大きくならなければ、張りもないという…
    こんなので果たして母乳はですのでしょうか(;^△︎^)

    • 8月8日
ママリ

私も34週あたりから体重増加やばかったです!1週間で2.5キロ増えました(笑)
出産する頃には妊娠前より12キロ太ってましたが、出産後、3日で8キロ落ちました!
水分取りすぎで浮腫んでたみたいで、その水分が抜けたのと、羊水の量が多かったみたいです。
今は妊娠前より痩せました😂母乳本当ありがたいです。笑

  • 佑

    コメントありがとうございます😊
    私は帝王切開なので、術後断食期間があるようですし…そこで少しは戻る事を期待しつつ、しかしそんなので母乳がでるのか心配ですが(´・ω・`;)

    水分の取り過ぎで浮腫みがでるんですか⁇💦私、今かなり飲んでます(;^△︎^)💦
    便秘なので余計にちょくちょく飲むようにはしてるんですが💦
    調整難しいですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    断食期間あるんですね!そしたらすぐ体重戻ると思います(*´꒳`*)
    1日2リットル以上は過剰摂取らしいです(´・ω・`)あと、塩分摂りすぎると浮腫むみたいなので、お味噌汁の具だけ食べてました(笑)
    私も便秘でした😭水分も大切ですが、ヨーグルトとか蒟蒻畑とか食べて食物繊維とビフィズス菌でなんとかしてましたw

    • 8月8日
  • 佑

    みたいですね(;^△︎^)💦なんかガスがでるまでとか…ネットに書いてました(๑¯ㅁ¯๑)産んでるからいいものの、回復が遅くなりそうですね(´・ω・`;)
    2リットル…それ以上飲んでそうです(;^△︎^)💦
    ヨーグルトとバナナを取るようにしてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)バナナ食べると足のつりはマシになったので(´・ω・`;)

    • 8月8日
ぽんぽこ

私は食べづわりだったので減ることがなく、毎月1キロ増えてって、臨月に産休に入ったこともあり2キロ増えて合計 11キロ増えました。もともとむくみ体質だったのですが周りからも心配されるくらいむくんでました💦
産後は毎時間の授乳と慣れない育児で1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。
友達から母乳は体重減るよ~って言われてたけどホントだなって思いました

  • 佑

    コメントありがとうございます😊
    母乳がでるようにしっかり栄養管理しておきます(;^△︎^)

    • 8月9日