※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
家族・旦那

義理母がストレスの方いますか?一緒に住んでないし、たまーに電話がある…

義理母がストレスの方いますか?

一緒に住んでないし、たまーに電話がある程度、会うのも月1回実家に行くか行かないか……位なのに、
毎日、そのたまーにの電話がくるんじゃないかと嫌な気持ちになっています(T . T)

おしゃべり好きの義理母にテンションを合わせて、元気にちゃんとやってます!みたいに話さないといけない感じにすんごく疲れます。
マシンガントークで、
電話切るに切りにくいし、最近では声を聞くだけでストレスです(T . T)

コメント

かなちゃんマン¨̮

まさに今から来るので憂鬱です。
よくしてくれてはいるのですが
人の話を聞かず自分の話ばかり。
しかも自分が正しいと思ってるのか
押し付けるような話し方が多くて
すごく疲れます。

  • みえこ

    みえこ

    頑張ってください!
    自分の話しが正しいと思ってたり、自慢ばかり。
    ほんと、同じような義理母ばかりですね!

    • 12月7日
ほげ

私は義母と同居です。

気を悪くしないで下さいね。
電話なら何をしててもわからないですよね??
テレビでも見ながら適当にテンションあわせて返事しとけばいいんです。
それで無駄な干渉がない、と思えばガマンですね。

私は顔あわせて話すので、この先あと400回くらいこの話聞くなー。と思いながらニコニコしてます(; ・`ω・´)

  • みえこ

    みえこ

    ほんとですね。
    確かに顔合わせてなければ、
    適当に話し合わせれますよね……!
    言われてみて、気楽になりました!

    同じ話し聞きながらもニコニコしてるt.miyuさんエライですっ!

    • 12月7日
じゅよ

私は週に一回、会いますが
大変ストレスです(;^_^A
話す内容は、ほぼ一緒。
電話もストレスですね(T ^ T)
わかります、わかります!

  • みえこ

    みえこ

    週一回会うのはストレスですよね(T . T)
    話す内容、ほんと同じ事ばかりです!わかります!

    • 12月7日
4649

義母と、連絡をしないので一切ストレスはないですけど、旦那に金を貸してって電話が来るので、それが、私がストレスですm(._.)m

  • みけё

    みけё


    コメント失礼します(*´-`)

    私…今、義母にお金貸してます。
    気になっても直接…聞けないから、旦那さんにそれとなく~聞いてみました。
    そしたら 12月にボーナスが入るから返せる。みたいな事言ってたよって…。
    イヤ…イヤ……(*゚∀゚)=3
    貸したのは私ですけど?
    直接 言って欲しかったと思いました。
    これで2回目なんですよね…。
    自分から歩み寄ろうって頑張ってても
    お金が絡むと
    義母の事を嫌いになりますよね。

    失礼しました~😰

    • 12月7日
  • みえこ

    みえこ

    それはかなりストレスです!
    親なのにあり得ないですよね(T . T)

    • 12月7日
  • 4649

    4649

    そうなんです!義母は、未だに図々しく、旦那〈息子〉だからと言って平気で金を貸してって毎月言われるのが、私はイライラしてまして、旦那に言っても金が返って来るんだから文句言うなって言われても、私は妻なのに何の為に家庭を守ってるんだろうって分からない時も有ります。

    • 12月7日
  • みえこ

    みえこ

    かなり図々しいですね、それは!
    4649さんは間違ってないとおもいます!頑張ってくださいね!

    • 12月7日
みけё

はじめまして(*´-`)

私は だいぶ連絡する頻度が減りました。
でも 連絡がいつ来るのか?
ってだけで結構なストレスになってます(笑)

  • みえこ

    みえこ

    そうなんです(T . T)
    いつ連絡くるんだろう……って考えただけでもストレスなんです。

    • 12月7日
  • みけё

    みけё


    ですよね(笑)
    みんなおんなじですね❤
    なんだか心強いです。。(〃_ _)σ∥

    • 12月7日
ゴリちゃんまん

ウチもだいたい週1で連絡きます。

それも自分の趣味に連れて行かれるだけ。
どこ行っても孫ー!孫ーだよー!
って自慢したいだけ。

でも子供は義母があまり好きではないみたいで、抱っこされるとだいたい泣いてるか嫌がります。

それなのに無理やり抱っこしようってします!
ほんと迷惑!

義母は義父がいない為ウチが面倒みないといけなさそうなので.考えただけでも憂鬱です…笑

やっぱり血の繋がりがないとこんななるんですね〜。

  • みえこ

    みえこ

    血のつながりがないと、ほんとただただストレスの素になります(T . T)(T . T)

    • 12月7日