※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使っている方、食洗機に入れる食器はきちんと食洗機対応のもの…

食洗機を使っている方、食洗機に入れる食器はきちんと食洗機対応のものだけにしてますか?

最近引越しをして食洗機をつけたんですが、食洗機対応かどうかわからないお茶碗ばっかりで…
結局手洗いしてます😵
食洗機かけちゃってもいいのかな?もしくは、乾燥だけなら大丈夫とか?

自己責任になると思いますが、アドバイスお願いします😊

コメント

mya

食洗機対応か分からないやつもかけちゃってます😅
ただ私のとこのはガラスコップやプラスチックの透明コップなどは使いすぎると傷がついてきます。
多分他のお茶碗とかもあまり見えないだけで傷ついているのかもしれませんが🙄💭
もし気にならないやつであればかけてみて大事なのは手洗いされた方がいいかなと思います😌✨

ゆもとみ

対応じゃないものもガンガン洗ってます😅
一応耐熱温度みてから!

twinママ

うちもたいていのものは食洗機かけてます。
子供のプラスチックのお皿とかだんだんキズついてきますが、大丈夫です(^^;

弁当箱、フタとかは変形するかも
しれないです(^^;
食器はガンガンいれます(笑)

ぬん

基本なんでも食洗機入れちゃってます😅
プラスチックやフタ系は変形させたことがあるので手洗いすることもありますが…。

basil

最悪、割れたり変形しても未練はないぜ!って物だけ入れてます笑。

絵や文字のプリントものは、対応の物でも少しずつ薄くなっていくので、お気に入りのは手洗いしてます。

あと、ゴムとかプラスチックのものは、変形して、蓋が閉まらなくなったものがあったので、蓋系はやめてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😣
みなさん、やられてるみたいなので、不安なやつは乾燥だけとかでやってみます!!

フタやゴム、木は入れないように気をつけます!
これで楽できるといいな😂
ありがとうございました❤️