※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

みなさん、お盆で義実家に行きますか?私と義両親はうまくいってません。…

みなさん、お盆で義実家に行きますか?

私と義両親はうまくいってません。いろんな経緯があり、私は関わらないことに決めました。
義両親もお食い初め、初節句なにもしてくれませんでした。しかし、今月、娘の誕生日なんですが、旦那に連絡が来て、「待っていても呼ばれないから言います。お祝いを持って行きます。いついますか?」という内容でした。
ちょっと嫌味が入ってると思いませんか?
「待っていても呼ばれないから言います」って文いる?😑関わっていた時期もしょっちゅう嫌味言われてましたけど…相変わらずだなぁーと。

本題です。この状況だったらどうしますか?
1. 空いてる日を伝え家に来てもらう
2.私達が義実家に行くと伝える
3.旦那に一人で取りに行かせる

コメント

deleted user

3です!!
その言い方意味不明です!!😡
不愉快ですね!!😡😡

  • ちな

    ちな

    回答ありがとうございます✨
    ですよねー💦たび重なる嫌味で嫌になって関わらなくなりました。

    • 8月8日
Ⓜ︎

大人気ない言い方ですね😂
まぁ、全く乗り気はしませんが義実家に行きます。

  • ちな

    ちな

    そうなんです。あからさまに態度に出してくる人なんです。
    お正月に行った時も酷い目にあいました🤣
    行くことも考えたんですが、また同じ目に遭いたくないという気持ちと私も嫌味を言ってやろーかと思う気持ちと…迷います。

    • 8月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    人間が小さすぎて可哀想です😂
    同じ土俵に立っちゃダメですよ〜

    • 8月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ↑小さいというのは相手のことです🙏

    • 8月8日
deleted user

消去法で3ですかね😅
来てもらうのは悪いから行くよ✨と
旦那に行ってもらう。
今更気に入られるために何かする必要もないでしょう…

  • ちな

    ちな

    やっぱ息子に行ってもらうのが一番ですよねー
    あの人と私は決して分かり合えないと思います。☺️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います😅所詮嫁はあちらからしたら息子をとった敵みたいなもんですから👽
    仲良くなりすぎても面倒だし、うまくいかなくて嫌み言われんのも面倒だし…お互い無関心、関わらない、顔合わせたときだけ当たり障りのない世間話する程度で十分だと思うんです💧

    • 8月8日
隼mama

嫌味な言い方ですよね😤😤
うちと全く一緒です😭😭😭
3ですかね😃

  • ちな

    ちな

    良い義両親だと良かったですが、お互い残念ですよねー💦
    ほんとムカつきます!

    • 8月8日
  • 隼mama

    隼mama

    連絡がくるたびに会うたびに
    文句しか言われません😭😭😭
    なので義理には行きたくない!
    旦那はいいたいことを
    言えないみたいで!

    私なら自分の親だったら
    絶対いうし😤って
    いつもイライラしてます🤣わら

    • 8月8日
  • ちな

    ちな

    まったく同じです✨
    旦那に自分の親なんだから、ちゃんと注意して言って欲しいと言うと私の前だけわかったと言って、ちゃんと言ってくれないんですよねー
    良い子ぶってってイライラが倍増してます!😭

    • 8月8日
ぺぺ

③一択です(ノ´▽`)ノ♪
でも子供の為にしてくれる事なので
嫌ですが旦那と子供2人で
顔出させます(^^)

  • ちな

    ちな

    自分の知らないところでなにされてるかわからないの嫌じゃないですか?💦

    • 8月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    嫌ですが
    向こうの孫には間違いないですし
    貰うだけ貰って会わせない。は
    人間としてどうかと思うので
    私は玄関先でとか
    何も食べさせないでをきつくいい
    時間見てLINEして帰ってきて
    貰ってました(^^)
    結婚とは我慢です!
    自分の子ですが
    息子の子供、孫でもあるので
    何かしてもらったならお礼は
    必要だとおまいますし
    それが嫌な なにも貰わないのが
    1番です🤭!

    • 8月8日
deleted user

4!
送って頂きましょう!☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    これで着払いしてくるようなら受け取り拒否で✋笑

    • 8月8日
  • ちな

    ちな

    送ってもらうという選択肢がありましたね✨
    前に一回行きたくないので、お店から義実家に送ったら、自分の家に送れば良かったのにと言われました。
    は?って感じですよね😒
    もう二度と何も渡しません。

    送ってと言ったらまた、嫌味言われますね。😐

    • 8月8日
deleted user

めっちゃ嫌みですね😨
ちなさんがどうしたいかですが、適度にお付き合いしてもよいなら1か2で、ちなさんの都合がよいほう ちなみに私なら居座られると嫌なので、自分のタイミングでさぁ帰ろうかといえる2ですね

もうお付き合い全くする気ないなら3ですね!

  • ちな

    ちな

    全く付き合いたくないんですが、そういうわけにもいかない時がありますよね。
    家に来られるのは嫌ですよねー😵
    ほんと、嫌味のかたまりで出来てると思います。笑

    • 8月8日
sia

2にして、お祝いとお茶を頂いてとっとと帰ります(*´ω`*)

  • ちな

    ちな

    それ、ありですよね!
    お正月行った時も限界で1時間もいなかったです🙄

    • 8月8日
deleted user

えー!超嫌味ですね💦
私ならその時だけ我慢して2にすると思います。

行った際に、「お声がけしなきゃいけないところをお声がけせず申し訳ありませんでした。」と一応一言言っときますかねー。
後は何を言われても聞き流します😂

  • ちな

    ちな

    嫌味ですよねー
    毎回、関わるとなんかしら嫌味か嫌がらせ受けます😓
    我慢をこの先ずっと続けなきゃいけないと思うとため息しかでませんね。

    • 8月8日
はじめてのママリ

ムカつきますねー‼︎
嫌味ったらしい.. わざわざ持ってきてもらってまた何か言われたら嫌だから2かなー⁇ 子供へだろうし...

  • ちな

    ちな

    ほんとムカつきます!
    ふつうに言えないのか?と毎回、思います。

    • 8月8日
来夢来人

3で良いのでは?です。
孫に会いたいなら、会いたいから行っていいかな?って素直に言えばいいのにって思いました。

  • ちな

    ちな

    素直じゃない嫌味と嫌がらせのかたまりな人なんですよねー
    我慢して付き合ってましたが、限界きて関わらなくなりました💦

    • 8月8日
deleted user

完全に嫌味入ってますね(´-ω-`)
私なら2にします!自分のタイミングで帰れるし!
1は長居されそうで嫌ですし、3は孫の顔見たかったとかグチグチ言われそうなので(^◇^;)

  • ちな

    ちな

    そうなんですよね…結局、どれを選んでも嫌な思いしそうです😑
    一番、被害が少ないのが良いです💦

    • 8月8日
かつおぶし

要りませんとお断りします。
最低かもしれませんが…
してもらうと上から目線で見返りを求められるのが嫌ですし、してあげたのに孫に全然会わせてもらえない!みたいな事言われるのも嫌なので。

  • ちな

    ちな

    たしかに、してあげてるのにとか言ってきそうですよね😒
    出産祝いはもらいましたが、お食い初めも初節句もなにもしてくれなかったのになんで誕生日にくれるのか謎です!まぁ、お祝いあげるから会わせて、家に行かせてってことだと思いますが…

    • 8月10日