※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

元旦那の女性問題でトラブル発生。元旦那と女性が結託し、養育費問題も。連絡取れず、困惑。黙っているしかない?

バツイチ、シングルマザーです。
離婚して3ヶ月になります。
元旦那には女がいるのですが、私の復帰する職場で働いています。同じ職場の子に私の事を言ってるみたいです。
私と話がしたいとか嫉妬するとか色々と。
店長には私が職場復帰したら私は(女)はどうすればいい?と相談してるみたいですが、店長は私の性格をある程度分かっていると思うので普通にしてれば何も言われないよと言ったそうです。
しかし、その女が元旦那に私の嘘の作り話を言ったりして元旦那が私に怒り始めました。養育費も払わない今後1人で勝手にしろと。その女の言うことだけを信じた元旦那も腹立ちますが、その女も普段から元旦那に私と比べられるから嫉妬するという理由で嘘偽りを言われているのにも腹が立ちます。
もうすぐ産まれるというのに、私は前向きに生きていきたいのに邪魔されている気分です。もしかしたら、養育費も少しは貰えた可能性だってあったのにと思います…。
私と話がしたいなら連絡してこいと思うのですが、してこないので言うに言えず。
元旦那にはこの事でもう二度と連絡を取らないと送りました。
こういう場合って黙っているしかないのでしょうか。
わざとらしく2人で仲良くしてる写真にしたりしてる女にも腹が立ちます。私だけならまだしも、子どもにも関わったので。
他人に言ってもらうのも何だか違う気がしますし…

コメント

mp

そんな嘘ばかりつく方、いずれ別れそうな気がします💦その時に元旦那さんは気づくのでしょうか💦💦

なんにせよ、養育費が貰えなくなったと言うのは違う気がします💦子供のためと、別かれるのとは関係ないのに😱元旦那さんもまわりが一直線すぎて、もっとまわりを見て欲しいですね💦

それにしても、2人に腹が立ちますね🤯🤯🤯

• R

R

本当に2人に腹が立ちます。
    もうすでに、別れて戻ってを繰り返しているようで。私はずっと復縁を求められていましたが断っています。その焦りと嫉妬から嘘の作り話言ったと私の知人に話していたのを今日聞きました。その話をした次の日から元旦那から電話がかかってきて一方的に言われました。私からしたらその時は何のことかも分からず、今日やっと分かりました。
    勝手に2人でして欲しいものです💦

• 8月8日
にこ

詳しくありませんが、養育費ってそんなふうに払わないなんて決められる権利、元旦那にあるんですか?だとしたら、あまりにも不公平ですよね😱
関わりたくないとは思うのですが、名誉を傷つけられているとも思うので、どこかに相談された方がいいかなと、私なら思います。
ただ、もう少しで産まれるとなると大変ですよね💦

• R

R

本当にそうですよね。
    自分の子だというのに自覚も何もなく自分の感情だけで言ってきてました。
    本当にこれ以上傷つきたくなくて離婚を決意したっていうのに別れてまでもこんな事されて辛くて仕方ないです。
    やっと少し前向けていたのですが振り出しに戻された気分です。
    どこに相談すればいいのでしょうか…
    予定日まであと2週間もきっていて不安だらけです💦

• 8月8日
y.fam

要するに、元旦那とその女は勝手にモメててRさんは巻き添い食らわされてる感じなんですね😅😅

どんな作り話しか知りませんが、
元旦那には、養育費はきちんと支払わせた方がいいと思います!

• R

R

本当にその通りなんですよ😭😭
    過去も今も男遊びしてるとか妊婦にはありえないのに訳の分からない事ばかり言ってるそうです。
    しかも、元旦那と女がモメた理由も浮気したとか…元旦那もかなりの遊び人なんですが女の方もそうみたいで。私も同じくくりにされるのも有り得ないです。

払わせたいです!
    でも、どうすればいいのかが分からなくて💦

• 8月8日
  • y.fam

y.fam

離婚する際に、公正証書などに書き残してはないですか?
    確か、養育費が支払われなかったら、給料を差押えられると聞いた事があるのですが💡💦

一回脅しのつもりで、養育費払わないなら弁護士さんに相談してみるね💡あと、女がでっち上げた話しもあたしからしたら迷惑だし侮辱行為だから罪に問えるかそれもついでに弁護士さんに聞いてみるから。と言いますかね💡
    実際に無料相談出来ますし😀

• 8月8日
moon

その女名誉毀損で訴えてもいいくらいですよ…
と言うか、店長に私なら相談してその女のやってる全てをばらします(笑)

養育費に至っては調停を申し立てましょう。
2千数百円程度の収入印紙と切手で簡単に申し立て出来ます。
調停で養育費を要求すれば、【一銭も払わない‼️】は通用しませんから、貴女にとってはプラスかと思います。

浮気の証拠がお有りならば、弁護士をつけて慰謝料請求を。
法テラス利用ならば、弁護士費用も安く、また、分割払いが出来ますよ。

泣き寝入りせず、賢く、強く、立ち回りましょう!

みっく

こんにちは!
離婚時に養育費について話し合いや公正証書は作成されなかったのですか?
養育費は子供の権利です!
お金が全てではないけれど、あるに越したことないですから、そこについてはきちんと申し立てした方がいいと思います。