※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
お仕事

旦那と同じ場所で働く自営業の方へ。開業し、一緒に働くことに不安があります。上手くやるコツを教えてください。

自営業の方で、旦那さんと同じ場所で働いているかた、お話聞かせてください。

旦那が開業することになり、私も一緒に働きます。子どもが生まれて生活も変わったり、開業の話で衝突もあったりで、ずっと同じ所で働くことに不安は大きいです💦
上手くやっていく秘訣なんかあれば教えてほしいです(^.^)

コメント

綾ママ

うまくやっていくコツ...旦那様の性格にもよりますが、仕事に口出しすぎない事ですかね😵
うちは主人が現場、私が事務でやってます。
まあでもサラリーマン家庭より衝突は増えますね。
旦那とずっと一緒なんて羨ましいとか言われますが、私からしたらは?ですね😵
主人は好きですが、毎日ほぼずっと一緒は苦痛です😅

  • かみちぃ

    かみちぃ

    仕事に口出ししないこと…
    なるほどです!
    休日は、1日一緒にいても、疲れてしまうので、今から不安ですが😖💧
    適度な距離が必要ですよね。。

    • 8月9日
deleted user

秘訣などではなく申し訳ないのですが、、
うちは旦那も私も自営業の親で育ちました!店を持ってたので、お客さんは自分の小さい時から知ってたり、家以外の居場所って感じでお互い自慢の親です!☺️✨
なので、自分達で経営する分苦労もあると思いますが、ぜひ頑張ってください!!😊🌸

  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうなんですね✨
    家以外の居場所…素敵ですね!
    たぬきちさんも、小さいころからお店に行かれたりしていたんですか?ご両親仲良しなんですか?
    家も自慢の親って言ってもらえるようにがんばらなきゃなぁ😃

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両親何だかんだ仲良いです!
    私が子供の頃の方が喧嘩してましたが、お互い丸くなってきたのか最近喧嘩してないみたいです(o^^o)笑
    親は市場で八百屋さんでした!
    小さい頃からよくお店入っていらっしゃいませ〜って一緒に言ってました🌸
    旦那の親は小さい居酒屋で、常連さんは旦那の小さい頃から知ってます!
    今は娘連れてみんなで行きますよ☺️
    親以外の大人ってなかなか関わる事少ないので、子供にもとてもいい刺激になると思いますよ😊✨✨

    • 8月10日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうなんですね✨
    八百屋さんや、居酒屋さんで、ずつと同じ空間にいて、それでも仲がいいってすごいです🍀
    家は、飲食店始めるんですが、そんな風になれたらなぁ~☆
    素敵なお話聞かせてもらいました!
    がんばりますo(`^´*)

    • 8月10日