※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

神奈川県立こども医療センターでの受診経験者に、医師の指名をしたことがありますか?

神奈川県立こども医療センターを受診したことがあるお子さんにお伺いします。
紹介状を郵送する際に医師の希望(指名)を書いたりしましたか?

コメント

ともちひろ

紹介状はかかりつけ医が郵送してくれて、医療センターからの郵送連絡を待つ感じでした
参考にならずにスミマセン

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    かかりつけ医の先生が先生を指名されたりはしていましたか?
    診療科だけの指定でしたか?
    うちの息子は脳神経外科への紹介状だったのですが、お子さんは何科を受診されましたか?差し支えなければ教えていただけますか?現在、通院中ですか?

• 8月7日
  • ともちひろ

ともちひろ

先生を指名しては居ないと思います。
    うちの娘はとりあえず気になるなら行ってきな程度だったので。
    ちなみに皮膚科で、大きめのホクロがあるもので年1回診てもらってましたが、それも小学校入るまでは来なくていいと言われ現在は行っていません。

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    心配でしたね。

皮膚科での初診の際はベテランの先生が診てくれましたか?
    良い先生でしたか?

• 8月7日
  • ともちひろ

ともちひろ

優しくて良い先生でしたよ
    うちの娘のホクロはレーザーでも取れないものみたいなので取り除くことは諦めました。
    ぽんさんの息子さん、脳神経外科ならさぞご心配ですね。
    うちの娘のような軽い人が行ったら申し訳ないです。

• 8月7日
なつ

3年前から、3歳の娘が先天性内反足のため、整形外科を定期的に受診しています。
紹介状を郵送するときに特に医師の希望を書いたりはしてませんでしたが、経験あるとても素晴らしい先生がみてくださいました。長く通うと医師が入れ替わり、主治医が変わってしまいましたが、診察、治療方針に問題はありません。今後足の成長がとまるまで受診は続く予定ですが、信頼のおける病院です。
ただ、とても混んでいるときは待ち時間が長く、会計も時間がかかるので病院の日は親も疲れてしまいます。
ベビーカーあると駐車料免除になります。私も病院を初めて受診するまではすごく不安でした。もっと早くみてほしいのに郵送のやりとりにやきもきしましたが、始まってしまえば毎週病院通いで忙しくなりました。
お子さん、心配だと思われますが、安心して診てもらえる病院だと思います。通院、治療、お互いにお子さんのためにお互い頑張りましょうね!