※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:-)h
妊娠・出産

初マタの妊婦です。陣痛が怖くて眠れない。赤ちゃんに早く会いたい反面、無事に産むことが心配。励ましやアドバイスをお願いします。

妊娠37週の初マタです(^o^)
仕事も産休に入り、もうすぐ出産!なのですが、早く産みたい!赤ちゃんに会いたい!と思う反面、初めての出産で陣痛は未知の世界…怖い!ちゃんと無事に産めるだろうか…どのくらい痛いんだろう…ばかり考えてしまいます。
夜中眠れなくて、陣痛の痛みについてネットで調べたり、いろんな人の出産ヒストリーblogを読んだり…(>_<)
ママになるんだから、こんなんじゃダメですよね…!?皆さん私に渇を入れてください~!!

コメント

おうがい

大丈夫ですよね・・・
私もかなり怖がっています(°ㅂ° ╬)
そして私も同じように夜中にネットで調べたり経験者に聞いています。

喝は入れられないのですが、同じ境遇でついコメントしてしまいました。
お互いに頑張りましょうo(・`д・´。)

しちゃ♡

わたしももう少しなので
ちょっと共感してしまったので
コメントさせて頂いてます(>_<)

正直陣痛も出産も
恐怖です...
痛みに強い方じゃないので(´;ω;`)

わたしは逆に
ネットで調べちゃうと
余計に恐怖が増しそうなので
一切調べてないです。笑

私もそれくらいの時に色々調べたり読んだりして、未知の世界を少しでも知ろうとしました(*´∀`*)
自分は安産だと暗示をかけたり、お腹に向かって、明るい方にスルスルーって降りてくるんだよーと話しかけたり。

きっと初めて出産を迎える人は多かれ少なかれみんな不安を感じたりしてるから全然ダメなんかじゃないですよ!

陣痛が来たら赤ちゃんも勇気を出して頑張って外の世界に出てこようとする合図なので、赤ちゃんを応援しながら一緒に頑張ってください!
私は記憶ないですが、ずーっとお腹に向かって大丈夫だよー出ておいでーってぶつぶつ言ってたみたいです。笑

♡ぐでまま♡

ワタシも怖いです(´・ω・`;)
うちの産院がソフロロジーをすすめてるんですけど…
んなうまくできるかーって感じですwww
まず陣痛に気づくのかなぁとか
破水ってわかるかなぁとか
そっから不安ですwww

怖いから
ずっとまだ先なのに
旦那にも
初めてのお出かけは
3人でプリクラとってソフトクリームたべよーね♡とか
楽しい予定を立ててごまかしてますwww

ソフトクリームはワタシの好みですけどwww

回答ありがとうございます!
私も経験者に聞きまくってます!笑
週数近いですね!赤ちゃんに会うために頑張りましょうねq(^-^q)

私も恐怖です(>_<)
出産経験者の友達も、調べても実際経験しないとわからないから陣痛くるの待ってたよ。って言ってました!
私も調べないようにしよう…笑

そう言っていただき良かったです(>_<)
赤ちゃんも頑張って出てくるんですもんね、私も頑張ります!私もお腹に暗示かけます!

青穂ママ

まだまだ出産前ですが
私も最初は不安だったんですが
考えても、教えてもらっても
結局想像と不安しか浮かばないので
諦めました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
案ずるより生むが易し
今は、本当にこれだな〜と
漠然と考えてますw

出産 女神降臨
↑これ検索かけて見られたこと
ありますか?♪
出産中にあった面白い発言が
まとめてあるんですが
これ読むだけでも何だか勇気と
笑顔が湧いてくるので
おすすめですよ(*´˘`*)♡

私の産院も希望者はソフロロジーで産めるので、ソフロロジー教室参加しました。でも私も、陣痛中にちゃんと呼吸法できるのか、そして陣痛に気づくのか不安です(>_<)笑
産まれてからの楽しいこといっぱい想像して頑張りましょうね!

いま見ました~!かなあり面白いです(σ≧▽≦)σ笑
これから出産までこれ見てようかと思いました!教えていただきありがとうございます!

ハルヒ

大丈夫ですよ。産婦人科の先生や助産師さん看護師さんが優しく励まして下さいますからー。
私も1人目の時には色々ネットで調べてたけど、何とかなりました。痛くないとは言えませんが産まれた時の赤ちゃんとの対面は今だかつてない感動で陣痛の痛みを忘れさせてくれますから。
がんばって(^_−)−☆

そうですよね!赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ります!!ありがとうございます(T-T)