※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子どもを育てながらフルタイムで働くストレスを感じている方いますか?

旦那の全てがストレスやって
離婚して子どもらが第一なのに
離婚した今は子どもらにイライラしてしまう自分がいてて。フルの仕事に育児、息抜きなんてなくて。同じ境遇のかたいますかぁ?

コメント

ふゆ

同じ境遇の子供の立場なら経験があります。
自分が好きで離婚して、離婚した方が幸せになれるからその選択をしたんじゃないの?
結局不幸なんだったら父親を返してよ。もとの家族に戻ってよ。って子どもながらずっと思っていました。
が、自分が親になったら何となくその時の心情も分かる気がします。
一筋縄ではいきませんし、イライラもします。また別問題なんですよねきっと。
ですが、それが理解できたのは自分が親になってからでした。

ひなこママ

忙しくて、イライラを向けるところが他にないですもんね💦1日でもお子さん預けてまるまる自分のために使える日を作れませんか?

わたしは未婚シングル、フルタイムで仕事をしてますが子供5ヶ月でまだそれほど手がかからないし、今のところは穏やかに楽しく暮らせていますが、これからですよね😅

• こころ

こころ

私は保育士です。休みは日曜日だけで、、両親にも誰にも頼ることができなくて。正規で働くには限界があるんですかね、、

• 8月7日
  • ひなこママ

ひなこママ

保育士さんですか😳激務ですよね…
    他に頼れないのはつらいですね
    わたしは看護師で基本日曜日休みですが、職場の人がいつも気を使ってくださってとても融通がききます…ありがたいです
    働く人のための保育園の保育士さんが、つらい状況で働いている…日本はおかしい

• 8月8日