※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

授乳について質問です。吸う力が弱いと母乳量が増えないか心配です。頻回授乳しても増えず困っています。夜間1回授乳し、6時間寝ると120~140ml搾れます。溜まり乳か差し乳かわかりません。

授乳について質問です!

吸う力が弱いと母乳量増やせないんですかね??
頻回授乳してたけど増える気配がなくて困ってます( ̄∀︎ ̄;)
夜間も1回は授乳するようにしてます。
夜起きれなくて6時間ぐらい寝てしまった時は
朝搾って120~140ぐらい搾れます。
溜まり乳?差し乳?なのかわかりません( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

ハクナ

張らないなら溜まり乳じゃないです。6時間あくと私は張っちゃいます💦でも、6時間あいて搾って量が出てるから、やはり吸う力なのかなぁ?
体重は増えてるんですか?

• みぃみ

みぃみ

前までは起きたらパンパンって感じだったんですけど、今は6時間空いてもちょっと重たいかな?って感じです( ̄∀︎ ̄;)
    張る時もあるけど基本張ってないから差し乳になったんですかね??

量出てる方なんですか?!
    時間おいたらこんだけ出るだけかと思ってました( Ĭ ^ Ĭ )
    体重の増えが悪いのでミルク増やして+搾乳してますㅠ_ㅠ

• 8月7日