※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

2人目の名付けで悩んでいます。皆さんはどう考えましたか?参考にしたいので教えてください。また、名前も教えていただけたら嬉しいです。

2人目の名付けで悩んでます。
皆さんは2人目どう考えましたか?
上の子から漢字一つ取ったなどどんな感じか参考にしたいので教えてくださいヽ(;▽;)
また、大丈夫な方は名前も教えていただけたらなと思います。よろしくお願いします😭

コメント

ムムン

うちは自然に関係する名前をつけると旦那と決めていたので
3人居ますが水、草、木が名前に入ってます(^ ^)

🍍

あたたかい雰囲気のする名前でそろえました。
両方ひらがなです。

mama

2人目はつい最近名前決定しました。上の子とは全然関係ない字にしました。うちは2人目も男の子なのですごく悩みましたが字画を重視しました。本当は付けたい名前あったんですが、字画で凶と出たので諦めました。
あとは、誰でも間違えずに読める名前という点でも考慮しました。

nana

上の子も下の子も漢字1文字で読みは2文字にしました😊💡
偶然ですが自然に関係する漢字になりました✨

まっこ

3人とも『桜』の文字を使っています。
桜の花言葉が『心の美しさ』だったので、相手の外見にとらわれず内面をみてあげられて、思いやってあげられる心のキレイな優しい女性になってほしいと願いを込めて、三姉妹全員に桜の文字を入れました❗

見事に3人とも春生まれではありませんが(笑)

toami

二人とも兜を名前に入れてます🙆
読み方ではよくかぶりますが同じ人にあったことがないのでお気に入りです♡