※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
お出かけ

今度、夫の仕事の関係で、2泊3日の北海道旅行に行くことになりました。1…

今度、夫の仕事の関係で、2泊3日の北海道旅行に行くことになりました。
1日目は11時前に札幌着。15時から翌2日目はずっと研修会で、3日目は帰宅するだけなのですが。
3日目が帰るだけなので、せっかく北海道に行けるなら!と、子供と一緒に楽しめるところを探して、円山動物園に行きたいと思ったんです。

乳児連れで行くので、あまり遅くなるのも嫌だけど、今後行くことがあるかどうか分からない北海道へ行くなら、ちょっとくらい遊びたい……と思う私はダメですか(>_<)
飛行機の都合により、動物園に寄って帰ると自宅に着くのが21時前になります。
行くことを諦めると18時には帰られるのですが……。

夫には子供のことを考えて、今回は動物園は諦めろって言われました(T^T)
21時に帰れるなら、動物園に寄りたい!と考える私は、母親として、自分の楽しみを優先させるダメな親ですか?

コメント

ままり

せっかく北海道まで行くのですから私なら行きたいです!
むしろ、3日目に遊ばないで帰るだけならついて行く意味がないのでは…と思いますが😅💦

  • くり

    くり

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて、ちょっとホッとしました!
    せっかく行くなら、ちょっとくらい遊びたいですよね。
    ホントに、それなら行くのやめようかな……って考えちゃいましたし(^_^;)

    まぁ今回は諦めます(>_<)
    次回があるのか不明ですが………(^_^;)

    • 8月7日
ズボラーカンパニー

研修会は旦那さんだけですか?
旦那さんぬきで二日目に動物園は厳しいですか?

  • くり

    くり


    2日目は視察研修で、それには私もついていくことになってます💦💦
    子供連れでも大丈夫そうな内容だったので。

    当日、調子が良くないって言って、こっそり抜け出そうかな………(笑)
    でも、行くなら3人一緒がいいなーとも思ってます。。。

    • 8月7日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー


    そうでしたか😂😂
    行くなら家族みんなで行きたいですもんね😂

    • 8月8日
  • くり

    くり


    『今回は研修で行くんだから諦めろ』と、正論を言われると何も言い返せないので、こっそりスネてるんですけどね……😅

    • 8月8日
ふうに

せっかくですし行ってもいいと思います❤️もちろん娘さんの体調優先で…
まさに一年前、8ヶ月の息子連れて北海道の旭山動物園行きました🤗息子もきゃっきゃしてました🎵
その旅行中は普段ならしないですが息子おんぶして夜ラーメンも食べに行っちゃいました😂
1日目、2日目、くりさんはフリーですかね?そこで娘さん連れて行くのも有りだと思います🙆

  • くり

    くり


    ありがとうございます!
    子供の体調は最優先事項ですよね!

    2日目は私も研修に参加しようと思っているのと、どうせ行くなら3人一緒がいいなーと思っているので……。
    娘にとって初めての家族旅行(仕事ですが……)になるので。
    動物園は今回は諦めます💦💦
    次回があることを期待して!

    • 8月7日
まい

札幌在住の者です!!
北海道のどこの空港かにも寄りますが、交通の便が良いところや駅から近いところに行ったらもう少し早く帰れるのではないでしょうか!円山だと駅からしばらく歩きますし、、、
レンタカーなど借りるのであれば問題ないかと思いますが!
せっかくの旅行を楽しんでいただきたいです!

参考までに、、、😓

  • くり

    くり


    ありがとうございます!

    空港は新千歳空港を利用します。
    歩くこと自体は平気なのですが、移動に時間をとられるのも、勿体ないですよね……。

    札幌駅~新千歳空港のあたりで、乳幼児連れでも楽しめるところって、どこかおすすめありますか??

    • 8月7日
  • まい

    まい

    なんせ北海道は広いので、どうしても移動時間がかかってしまいます💦
    空港内も色々あって買い物したいな〜とか美味しい物食べたいって方にはオススメです!
    お子さんも楽しめそうなところは、どうしても交通の便が良くなかったり遠かったりですね😓
    お力になれず、すみません😭

    • 8月7日
  • くり

    くり


    ですよね……💦💦
    やっぱり今回は諦めるしかないか(>_<)

    せっかく行けるのに研修ばかりじゃ勿体ない!って、やっぱりちょっと思うけど(諦め悪い💦)、どーしよーもない!!(T∀T)

    相談にのっていただき、ありがとうございました!

    • 8月8日