※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

荏原病院で2人目を出産考えています。上の子と一緒に検診可能か、妊娠検査薬で判明後、初診から行けるか教えてください。

大田区の荏原病院で出産された方(される方)に質問です。現在2人目を希望していて、もし授かった場合、近所なので荏原病院を考えています。(1人目は里帰りで別の病院でした。)

今気になっているのが、上の子も一緒に連れて検診できるのか、妊娠検査薬で妊娠が判明した状態で初診から荏原病院に行けばいいのか、もしわかる方がいたら教えてください(^^)

コメント

お子さん連れてる方見たことありますよ!
病院ですし妊娠検査薬してから受診も可能だと思いますよ🤲

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!子連れでも大丈夫そうですね♩前に調べた時に、上の子を連れて行くのはやんわりお断りされたと書いてる人がいて不安だったので安心しました(^^)

• 8月7日
あみたろー

荏原病院で出産予定の者です☆
お子さんも一緒に入ってる方何度も見たことあるので大丈夫だと思いますよ😊
初診で行っても診ては頂けますが、紹介状がないと5000円かかり、私は紹介状がなかったので初診は合計で1万円程かかりました!
参考までに💕

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりすみません(;_;)
    荏原病院で出産予定なんですね☆初診の料金まで詳しく教えていただき、ありがとうございます!他の病院に行っても結局お金はかかりそうなので、それだったら最初から荏原に行ってしまおうかと思っています(^.^)
    子連れでも平気そうで安心しました!ありがとうございます♩

• 8月14日
  • あみたろー

あみたろー

少しでもお役に立ててよかったです☺

• 8月14日
まゆこ

6月に荏原病院で出産しました。
上の子も連れて検診は行けますが、抱っこ紐や歩きなどで行くと、エコーの時、上の子は病院側の用意したベビーカーに座らされます。

また、荏原は他のクリニックで紹介状が必要だったかと…わたしも近くのクリニックで紹介状を出してもらってから分娩予約をしました。これは必ずではないかもしれません…

• にこにこ

にこにこ

詳しく教えてくださってありがとうございます☆上の子はベビーカーに座らされるんですね!たしかにエコーの時に歩き回ったら大変ですもんね(・・;)
    紹介状の件もありがとうございます。妊娠がわかったら一度電話で紹介状が必要か確認してみます!

• 8月27日