※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、12ヶ月~1歳の赤ちゃんに1日200mlを2回飲ませるものです。ごはん後に飲ませるのが適しています。

粉ミルクのストックがなくなったので、フォローアップミルクにしてみようと思ってるのですが、12ヶ月~1日200mlを2回と記載されていました。どのタイミングで飲ませるものなのでしょうか?ごはん後ですか?間食として飲ませるものですか?

コメント

3食しっかり食べれてますか???食べれてるならフォロミは必要ないそうですよ🙋
もし離乳食進み悪くて...というなら間食の際おやつと一緒に飲ませるのがいいそうです😊☝️

• あゆみ

あゆみ

3食、食べてます。鉄分とか栄養が足りてるのかな?って思ってしまって…特に飲ませなくていいんですね!

• 8月7日

退会ユーザー

うちは9ヶ月で卒乳してしまい、心配だったので栄養相談も兼ねて保健師さんに相談したら「フォロミはメーカーの策略だからね~笑」と言われました。卒乳した後も商品を購入してもらいたいからフォローアップミルクというのを作ったそうです😅そんな裏事情が...と思いました😅
    普通に3食きちんと食べれてればそうそう栄養偏るなんて事はないそうです😊

• 8月7日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですか?(笑)まさかの裏事情を知ってしまいました(笑)ありがとうございます。

• 8月7日