※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保湿してるしうるおってるのにお腹の痒みがすごいです😭😭😭妊娠線はまだできてないしこれからできるのかなぁ😭

保湿してるしうるおってるのにお腹の痒みがすごいです😭😭😭妊娠線はまだできてないしこれからできるのかなぁ😭

コメント

ゆきママ❀

お腹の皮が伸びていての痒みかもしれませんね💦
もしかしたら、これから出るやかも知れません💦

• ママリ

ママリ

ここまで頑張ってきたのでなんとか妊娠線は乗り切りたいです😰😰

• 8月7日
たま

私は…後期痒くて痒くて掻いたらそこだけ皮が厚くなってしまい、色も妊娠線とは別な感じに黒っぽく色素沈着が出ました!
今の時期なら妊娠後期に出る痒みだと思うので産科の先生に塗り薬出してもらったら良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭かゆみって我慢できないですよね😭😭先生に相談してみます!!

• 8月7日
  • たま

たま

ちなみにおっぱいもかゆくって掻いたらそこはそこで色素沈着が固まって産後しばらくして小さなシミのようなホクロのようなものが数個になって残りました😂妊娠中は掻かないようにしないと、このようにどの部位も残りますので、強いかゆみ止め必須です❗️私のはステロイド入ってた気がします。先生には1日一回塗ってよしと言われましたよ😀もっと早めに貰えばと後悔しました😣
    お産が近づけば近づくほど痒くなります😥
    ちなみに、1回目は出なかった妊娠線、保湿したにも関わらず2回目の妊娠で出ました…トイレにオイル置いてトイレするたびに保湿してたんですけどね…😱
    妊娠線出来ないといいですね❗️

• 8月7日
よこり

どこも痒さは感じなかったですが、気付いたら妊娠線が出来てました😱

• ママリ

ママリ

痒いから、妊娠線できる前ぶれかなぁとおもってます😭😭痒くなくてもできちゃうんですね(;_;)

• 8月7日
だいふく

私も保湿してたのに痒くて
クリームが合わないのか?と思ってたところに妊娠線が出てきました💦

• ママリ

ママリ

ちゃんと保湿しててもダメな時はダメなんですかね😭😭できたらショックです😭

• 8月7日
  • だいふく

だいふく

今は出来てしまっても妊娠線ケアクリームとか売ってるみたいなので
    それを試すのもアリかと思います✨

私は妊娠線は赤ちゃんをお腹で育てた女性にしか出来ない勲章のようなものだと聞いて、たしかに…と思いあまり気にしなくなりました🤗💦笑

でも気になるようなら保湿沢山!
    出来てしまったらその後のケアと…方法はいっぱいあるので、あまり気にしすぎないで楽しいマタニティライフを送ってください☺️✨

• 8月8日
Nanana

上の子の時臨月入って『お腹痒いな〜💦』と思ってたら、お腹が大きくなって上から自分では見えなくなったお股の毛の上あたり(笑)に妊娠線出来てましたよ😭✋

多分見えにくくなって保湿が十分じゃなかった?臨月で一気に大きくなったから?どちらにせよ"痒い"は注意です😱

• ママリ

ママリ

お股の毛の上あたり!確かに見えないですよね!!😭😭注意してクリーム塗ってみます(;_;)

• 8月7日