※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊娠・出産

妊娠後に体重が減ってしまい、食欲がなくなった経験がありますか?暑さもあって食べることが苦手で、体重が増えないことが心配です。

妊娠してから体重が落ちた方はいらっしゃいますか?
今15週で、13週あたりからはつわりもほとんどなくなり、普段通りの食べ物を口にできるようになりました。
しかし暑さもあいまってか食欲がなく、体重が増えないどころか減りつつあります。

どちらかというと大食いの早食いで近年太る一方だったのが、妊娠してから食に関する興味が急に失せてしまいました…
あんなに好きだった白ご飯も、嫌いではないですが子供茶碗に半分で十分に思えるほどです。

少し心配になってきました。

コメント

ma

妊娠してから15キロ痩せました!
元々ぽっちゃりだったので今はちょうどいいぐらいになりました( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。
    15キロは驚きです❗️妊娠したら増えるものだと思っていたので…少し安心しました(๑>◡<๑)

• 8月6日
  • ma

ma

わたしも増えるものだと思ってました😳
    安定期に入ってつわりも落ち着き好きなもの好きなだけ食べてたんですけど、増えませんでした🤣🤣

元気な息子を出産してるので、あまり気にせずマタニティライフ楽しみましょうっ!!

• 8月6日
しゅん

つわりで5キロ減りましたㅇㅁㅇ;;

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。つわりの時期でどうしても体重落ちますよね💦そろそろ食の楽しみを復活させたいです😓

• 8月6日
たらこ

わたしもつわりは終わりましたが思うように食べられず体重は増えていません😭💦
減ってるわけでもないけど元々大食いで1人目の時は17キロも太ったのに今回は増えなくてちょうどいいかなって思っています(笑)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。やはり今夏は暑すぎるから、というのもあるんですかね〜??確かに、極度に痩せなければ太り過ぎよりは良いのかもしれません💦

• 8月6日
yk3♡

私はデブで普段食べること大好きですが妊娠中悪阻で7kg落ちました。
でも、それ以外にも症状あってご飯一口も食べれなくて吐くものがなくて胃液はいたりそれ通り越して血吐きまくったりしてました。意識無くなって救急車で運ばれたりもありましたし( ; ; )
ご飯も茶碗半分食べられてるなら大丈夫だと思います!

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。吐血ですか😨私も胃液はよく吐きますが、まだ血は吐いたことないです!大変な思いをされたんですね…
    確かに、少しでも食べられていることに感謝致します。

• 8月6日
Ⓜ︎

私は妊娠初期吐きづわりが酷く食べ物どころか飲み物もとれなかったので点滴生活をしていたら体重10キロ以上減り頰がこけました(笑)
その後安定期に入りつわりも落ち着きご飯たべれるようになってから徐々に増えて行ったのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います(^O^)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。まなみさんも10キロ以上痩せられたのですね💦
    明後日から安定期なので、(適度な)食欲回復を祈ります❗️

• 8月6日
ran

明日で14週ですが、妊娠前から4キロ落ちました😳
8.9週くらいから悪阻で食欲がなくなりました😭
晩御飯もみかん2つだけの時もありました(>_<)白ごはんもほぼ食べません。

全然食べれないですよね💦
今もまだ晩御飯は特に食べれないです。。。
「痩せた?」とよく言われます💦

でも先生に聞いたら水分さえしっかり取ってもらってたら気にすることないですよと言われたのであんまり気にしないようにしてます*
そのうち食欲戻るのかな〜♬と食べたいもの想像してます笑

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。みかん2つだけはツラいですね💦
    私も、朝はバナナ1本だけでも辛い時があります…
    お互い食欲回復祈って、頑張りましょう👊

• 8月6日
ゆう

20週までに7キロ落ちましたよ(`・∀・´)
今、6キロ増えました💦

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。ゆうさんは20週まで体重減っていらしたんですね💦安定期に入ったからといってすぐに食欲が戻るものでもないですよね😓

• 8月6日
ごまらむ

悪阻で毎回10キロ体重が落ちています💡
悪阻ダイエットと呼んでます(笑)
私も普段はご飯大好きでおかわりとかしちゃうんですが妊娠中は無理ですね😅
食欲無くなるし、6ヶ月になりますが未だに調子悪いと吐いてます💦

赤ちゃん順調だったら全然問題ないですよ👍
逆に太りすぎで指導されないのでラッキー☆って感じです😁(笑)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。悪阻ダイエットですか、なるほど納得です笑
    このまま体重が増えなければ産後は産前よりたぶん痩せますもんね。
    私も前向きに捉えます!

• 8月6日
なつめ

妊娠してつわりで一時期6キロ減りました。けれど落ち着けば食べれるので、戻りましたよ。今は食べれるものを食べてください。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。どうしても食べれるものが偏ってしまって💦でも何も食べないよりは良いですよね!これから安定期を迎えてさらに色んなものが食べられるようになることを期待したいです。

• 8月6日
ママリ

同じです💦私はつわりはあまりなかったのですが、妊娠してから食欲がなくなったのと、お菓子などを一切やめたので、4キロ減りました。もともとBMIは標準でしたが今は限りなくやせよりの標準です。今はキープできてるからいいのかなと思いますが一日のカロリーが少ないかなと気になることもあります😥かといって太らないようにしなきゃいけないし、難しいです😅

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。私はつわり中ポテトチップスばかり食べていましたが、他のものを食べなかったからか、体重は増えませんでした…今思えばとても身体に悪そうです😨
    私もこぶたんさんを見習って、お菓子は極力減らそうかなと思いました。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

あまりストイックになっても疲れちゃうのと、旦那さんにもストレスになっちゃうので、ゆるく考えて大丈夫だと思います🙃赤ちゃんのためにできることはできたらいいですよね😊頑張りましょう❤️

• 8月6日