※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
お金・保険

生活費75000円。週1回外食あり。足りない。息子との外出で2000円。やりくりアドバイスをください。

生活費75000円

光熱費、携帯代(一人分)、食費、雑費、オムツ
自分の基礎化粧品(¥2000くらいかな)

週末の外食や、娯楽費は旦那が出してくれるので生活費からは使いません。なので週1回は外食ありです。

けど、足りないよ~💦

息子を連れてショッピングモールなど行くと交通費やらなんだかんだで¥2000近くは使います💦

私はやりくりへただから余りもしません。

アドバイス下さい😂😘😉

コメント

ms🌸

足りない分はもらえない感じですか⁇😣

  • ノンノン

    ノンノン

    基本もらえません!

    • 8月6日
れあまま

それだけ貰えるのなら最低でも1万余りそうな気もしますが、、光熱費や食費が高いのかな?

  • ノンノン

    ノンノン

    素晴らしい‼️

    • 8月6日
deleted user

私の家系では共働きなので
光熱費などは旦那、食費は私とわけています。

余った分は貯金として貯めています。

  • ノンノン

    ノンノン

    私は専業主婦です~💦

    • 8月6日
ママ

うちは7万、スマホ代 米 外食(週1~2) 夫、私の医療費込み、ですけど私も全部余りません😅
なるべく電動自転車で移動、お金のかからない遊び場へ、化粧品は毎月は買わない、様に心がけてます。
余裕がありそうな月は7万の中から1~2万先に貯金しちゃいます。

  • ノンノン

    ノンノン

    1,2万貯金❗一度も余ったことなく~😁💦ヤバい~😁💦

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    入れるだけの通帳に入れちゃうので、絶対下ろしたくなくて(記帳されるのが嫌)、先にいれると頑張って5~6万でやりくりするしかなくなります🤣

    • 8月7日
陽翔mama

私もやりくり苦手ですよ〜〜😱
ただ出来ることをやってます!
1週間の食費の金額を封筒に入れて
余ったお金は、別に貯める!
へそくりみたいな感じです。笑
あと、買い物はポイントつくお店
で、尚ポイント倍の時などに
お買い物します。貯まったポイント
でお買い物できますので😊✨
些細なことからでも、削れるとこ
削れば貯まりますよ。へそくり。笑
やりくりがんばりましょ〜〜♡

  • ノンノン

    ノンノン

    ポイント頑張らなきゃ~😁💦
    別に貯めるなんて素晴らしすぎます🍀

    • 8月6日