※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんを育てています。母乳の授乳について悩んでいます。上の子は混合で、今回は完母で育てています。赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳し、片乳7分ずつ飲ませても寝てしまいます。産院では20分ずつあげるように言われましたが、起きている時間が長くて大変です。ミルクも時々あげています。母乳中心のスケジュールについてアドバイスをいただけると助かります。

生後6日のママしてます。
おっぱいとミルクについて教えて頂きたいです!
1人目は混合で2.3ヶ月から完ミでした!
今回は完母でいける量が出てるとの事で今のところ母乳のみです。
上の子は3時間おきにないて母乳とミルクだったんですけど
今回は1時間ごとに泣きます!
そして片乳7分ぐらいのんで反対も飲ませようとすると寝ちゃって飲みません!
そしてそのあとまた1時間後ぐらいに起きてまた7分ぐらい…
って感じです!
産院では20分ぐらいあげていい!
5分づつを2往復するといいよって教えてもらったけど
そんなに起きてられないみたいで…笑っ
たまにミルクをあげてます!
1日に2.3回ぐらいです!
みなさんはどーしてますか?笑っ
母乳中心なのは初なのでスケジュール的なのを教えてもらえると参考になります(´・ω・lll)

コメント

deleted user

生後2週間の娘がいます。

うちと似ていたのでついコメントをしてしまいましたm(._.)m
私も毎日昼過ぎから夜中まで1時間起きの授乳です。
同じく5分ぐらいすると眠くなって寝てしまいます…。
その為か1時間起きになってしまうので昼間は母乳で頑張り夜中は1,2回ミルクを上げています。そうするとある程度は寝てくれるので助かっています!

回答になっておらず
すみません…💦

  • Hina

    Hina

    そーなんですね!
    一緒ですね(´・ω・lll)
    ちなみに夜はどんな感じでミルクあげてますか?
    母乳飲ませて1時間後に泣いたらミルクって感じですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間起き授乳を21時ぐらいから3,4回頑張って次起きたらミルクを上げてます!

    • 8月6日