※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴後にウンチがついたタオルは、明日の朝別に洗う方がいいですか?ウタマロ石けんがない場合、どうすればいいですか?

質問です。
さっき沐浴後にタオルでくるんで拭いていたら、ウンチをしていました。
ウンチをとって水で洗いましたが、このタオルは明日の朝ほかの洗濯と分けて洗った方がいいですか??
汚れは3センチくらいの円状で、ウンチの色が付いてしまってます。
調べたところウタマロ石けんがいいと書いてありましたが、ウタマロ石けんは家にありません💦

コメント

洗剤つけて手洗いして
一緒に回しちゃいます。🤭

食器用洗剤を汚れてる部分に歯ブラシでトントンして、手洗いでゴシゴシすれば綺麗に落ちますよ〜!
落ちたらそのまま他の洗濯物と洗っちゃってます😃

うんちがついたところを洗剤でよーく手洗いして、明日、他の物と一緒に洗濯かけます!

jpj

ウタマロは次回の為に買っておいて損はないと思います、今回は一応洗剤で入念にゴシゴシ手洗いすれば落ちるかもしれません(>_<)うんちの色素は結構手強くて時間勝負なのですぐ洗う方がいいです、一応着色が取れたら明日朝他のと一緒にいつも通り洗っちゃいます(^o^)
ゴシゴシしても取れなければ最終手段は諦めるか漂白ですかね(*_*)ウタマロは本当におすすめです!!

Ayaka

ウンチが服に付いた時は、固形石鹸で洗ってから洗濯してますよ
水だけじゃ洗うのに時間かかるので💦

はじめてのママリ🔰

こすり洗いして落ちなかったら日光に当てると消えますよ😊

ままり

皆さんありがとうございます😆✨
まとめての返信でごめんなさい💦
今回はたみさんの教えてくださったとおり食器用洗剤で洗ったら落ちました⭐️
ウタマロ石けんは購入しておこうと思いました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*