※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
サプリ・健康

10秒程で測れる基礎体温計についてです。7月から基礎体温を測ってたんで…

10秒程で測れる基礎体温計についてです。
7月から基礎体温を測ってたんですが、測定完了迄の時間が長くて(数分かかるのでその間に寝落ちしてしまう)それで測るのがストレスで先月から基礎体温測るの断念しています・・・・・。

そこで質問なんですが、この間電気屋さんで10秒~20秒で測れる基礎体温計が売ってて凄く気になりました!それくらいならストレスにならなそう(*^^)
ですが密林で見ると体温が物凄くズレるとかも書いてあってどうなのかな、と。

実際使ってる方が居らしたら感想お聞きしたいです(´∩。• ᵕ •。∩`)

コメント

∞まぁみん∞

私が持ってるのは最初数秒で出てから数分後に正確なのが出ます。
それは正確ではないと言われたので、その後の数分後ので測ってねと言われてましたよ。
結構前の話ですが。

• hysteric BBA

予測値じゃ当てにならないのは承知はしてるんですが私の持ってるのは予測値すら数分かかるので凄いストレスなんです(´._.`)
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月6日
ek☆

私も、数分かかってしまうのがストレスというかその間に口を開けて寝てしまってうまく測れず、、10秒で予測測定してくれるものに変えました(*^_^*)
病院の先生からは、予測測定のものでは正しい数値が出ずに基礎体温表が、なだらかな線にならないので実測値で測ってくださいねと言われましたが、私の場合実測値だと余計にうまく測れないことは経験済みだったので頑固に10秒の予測測定を続けてました(^_^;)
それでもちゃんと2層に分かれる体温表になっていましたよ!(*^_^*)

わかります、私も寝てしまってほんとうまく測れなくてがっくりなんです・・・・・
    私も実測まで待っていたら確実にダメなタイプな気がするので、凄く参考になりました!ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月6日
あるる

私は20秒のものを使っていましたが、そんなにズレはなかったと思います。
使い初めは身体も自然と冷やしてしまってたみたいで、基礎体温がガタガタでしたが、温活とルイボスティーなどを飲むようになったら基礎体温が安定してきました!
ですが、今は私も基礎体温に対してストレスを感じるようになってしまったので、この数ヶ月全く使っていません(◞‸◟ㆀ)

温活!私もしたいので基礎体温を測りたいのです:;(∩´﹏`∩);:
    ルイボスティー良いんですね~試してみたいです(*´ω`*)
    ズレがないとの事で安心しました、ありがとうございました´`*

• 12月6日
ともも

わたしは10秒で測れる体温計つかっていました(*^^*)
私はだいたいの基礎体温がわかれば良いと思い購入しましたが、体調の良い月は比較的なだらかなグラフになりましたよ!
あと初めからズレがあると思っていれば、多少下がったりしても体温計のせいにできるので、神経質にならずにいられます。
病院でグラフを見てもらったりするなら実測値がいいと思いますが、測らないよりは10秒でも測れた方がきっと役立ちますよ(*^^*)

お返事遅れてすみません。
    年初めからまた基礎体温を測って4月まで授からなかったら病院行こうと思ってるんで実測のがいいんですかね~でも予測値でも無いよりましですよね・・・・・
    自分の基礎体温ガッタガタなので体温計のせいにできれば嬉しいです!笑
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月8日