※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に支障が出ています。赤ちゃんのために頑張ります。

現在9w3dの者です。すいません、ただの愚痴になります。
7wからつわりが酷くなり、吐き気、嘔吐、頭痛、倦怠感がひどいです。食欲もありませんが、全く食べれないと訳ではありません。つわりは特に朝と夕方が辛く、仕事にまともに行けていません。職場への申し訳無さと、しんどさで、自己嫌悪に陥っています。
赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠だと思って、気持ちを強く持たないといけないですよね💦💦あと少し頑張ります!

コメント

aomjmjmj

私もつわりがひどくて、仕事を度々休ませてもらっていました😭体重6キロ減で、あの時は本当に辛かったです💦その後切迫早産の危険性を言われたりしましたが、今は何事もなく臨月を迎えています!
大切な時期ですし、しんどいのに無理をする必要はないと思います!
今は迷惑をかけてもいい時期です!
余裕ができた時にお返しができればいいと思います(^O^)
私は休んだりすることをよく思わない同僚とかがいるのはわかっていましたが、それでも自分の身体を労わることを優先してよかったなと思っています!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭✨✨先輩ママさんにそう言っていただけるととても励みになります!!
    そうなんです…休みも当日にならないと分からないし、よく思わない人は絶対いますよね。。けど辛いから無理もできないし、私も自分の身体を最優先に考えていきたいと思います!つわりが終わったらたくさん働こうと思います!
    さゆのさんは臨月に入られたのですね😍おめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 8月6日