※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
妊娠・出産

31w3dから入院中の切迫早産で、34wで退院予定だったが、頚管長が短くなり不安。頚管長2.6㎝で退院の可能性もあったが、赤ちゃんの頭下がりも問題。退院が遅れることにショックを感じている。頚管長と赤ちゃんの頭下がりは別で、2.6㎝でも問題があるのか疑問。

切迫早産で31w3dから入院中です。
先生には34wで退院する予定で3週間頑張ろうと言われてました。

33w2dの内診では頚管長が1.7㎝でした。(タイミング悪く、丁度張ってました😵)
そして34w0dの今朝、頚管長は2.6㎝でした。退院出来るかも?!と思ったら、張り感じる?と聞かれ、たまに感じます。と答えたら、
やっぱかなり頭下がってきてる。とのことでした💦

「今日点滴を抜いて、内服に変えて2~3日で退院してもらおうかと思ってたんだけど。。点滴もう1段階下げてから内服に変えよう。だから2~3日常伸びるから35週で退院かな。それでもいい?」と言われ、はいと言うしかないので従いました😞
点滴はは最終段階の1A15mlまできたのですが…
34w入ったら帰れると思ってここまで耐えてきたのにショックです。
赤ちゃんの頭が下がってるというのは頚管の長さと別なのでしょうか?2.6㎝あってもだめなんですかね💧?

コメント

deleted user

23mmで34週から入院しました。
点滴は2A20から始まって、1A8まで下げてから抜きました。

退院前日(35週6日)に抜いたんですけど、点滴を刺してた頃は貼らなかったお腹が抜いたあとはかなり張るようになって、翌日、23mmで頸管長も変わらないまま退院することになりましたが(先生にもあと1週間は大丈夫って言われてました)、退院した日の夜中に破水して次の日の午前中にはもう産まれてました(笑)

  • ミキカメ

    ミキカメ

    ありがとうございます。
    そこまで点滴を下げていてもその日に破水しちゃうんですね😣それを聞いたら点滴はかなり重要なんだなって思いました。もう少し頑張ります!

    • 8月6日
よんさん

ショックな気持ちすごくわかりますが、
先生の言うこと聞いてがんばりましょう!!
わたしは点滴抜いた次の日破水して産まれました
36w5dだったのですが
早産で何かあったら自分を責めることになるのでもうちょっと!!頑張りましょう!!
点滴と内服薬だと威力が全然違います!

  • ミキカメ

    ミキカメ

    ありがとうございます。
    次の日ですか…私はまだ34wだし早産になっちゃいますもんね💧

    はい…点滴に越したことはないですよね(>_<)もう少し頑張ります!!

    • 8月6日
  • よんさん

    よんさん

    結局退院出来ませんでした😢
    一度短くなってると、すぐ短くなってしまうので‥
    赤ちゃんせっかちなのかもしれません。
    切迫の入院が辛すぎて、出産して育児で辛いことがあっても、
    あの入院に比べればへっちゃら、と病むこともなく楽しく育児できてますよ!

    滅入ることもあると思いますが
    頑張ってくださいね✨
    応援してます!

    • 8月6日
  • ミキカメ

    ミキカメ

    ですよね、私1度1㎝切ったのでかなり危険なんだとは思います😔

    赤ちゃん私と性格似ちゃったんですね…(笑)
    そうですね!今が一番の山場だと思って乗り越えます!

    ありがとうございます😭💕

    • 8月6日
deleted user

31週から入院してましたが、赤ちゃんの頭が触れるくらい下がっていて、うちの病院では頸管の長さとは別と言われてました😥
結局36週4日に点滴オフして、そのまま張り返しが陣痛に繋がって、退院せず出産コースでした。
入院生活ほんとに辛いと思いますが、何かあった時に本当に安心です😭あと少し頑張りましょ😭!!

  • ミキカメ

    ミキカメ

    やはり別なんですか💦いまいち理解してなくて、2.6㎝ならば入院してない人も多いのに..とかって思っちゃいました(T_T
    様子見ている間に張り返しもあるんですね。なら私はまだ点滴抜くには早いですもんね(>_<)
    ありがとうございます。
    確かに、いつなにが起こっても安心ですもんね!
    あともう少し耐えます!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに思っちゃいますよね😭
    私は13mmで点滴してても張りがひどかったので、オフしたらすぐ陣痛に繋がっちゃいました😂
    赤ちゃん、ママに早く会いたくて仕方ないんでしょうね👶💓
    あとちょっとです!!応援してます☺️

    • 8月6日