※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんがげっぷが下手で便秘です。げっぷが便秘の原因なのか、おならは出るけど動きが少ないことも気になります。

生後29日です。
うちの子はげっぷが下手です。
そのせいなのかわかりませんが便秘です。
げっぷのせいで便秘とかになりますか?
おならはよくでてます。
あとこのぐらいの時ってよく動いたりうなったりしますか?
便秘のせいでこーなってるのかなと思って。

コメント

nyonsama836

ウチの上の子もげっぷが下手でした😅殆ど出なくて、出たとしても30分以上縦抱きにしてやっと出たというかんじでした💦
便秘に繋がるかどうかは分かりませんが、げっぷが出ないと苦しそうでご機嫌が悪かったです(>_<)
もうすぐ1ヶ月みたいなので、よく動いたり唸ったりしますよ(*^^*)
下の子も手足バタバタ凄いです😅

• うー

うー

げっぷ中々うまくだせませんよね😢
    吐いたりはないので大丈夫だと思うんですが!
    苦しそうなのみてるのがかわいそうで😢
    動いたり唸ったりは普通なんですね!
    安心しました😉

• 8月6日
ママリ

うちもそうですが、げっぷが苦手な子でもおならが出てたら大丈夫ですよ(*^_^*)
げっぷが出来ないから便秘はまた違うと思いますが、うんちが出にくいのなら、綿棒にオリーブ・オイル(食用のでOK)またはベビーオイルをひたひたにつけ、おしりの穴に綿棒の綿のとこを全部入れてゆっくり時計回りにぐるぐるしてあげるといいですよ(*^_^*)

よくうなったりもしますし、手足バタバタさせたりして遊んでますよ!
うちは2ヶ月ですが、少し前から、ウンチの時はうーんってふんばってたり、寝てる時もうなったりいろんな時におしゃべりしてます!

• うー

うー

おならが沢山でてるので安心しました!
    綿棒マッサージやったんですが中々うまく出来ず🌀
    病院に行ったら詳しく聞いてみたいと思います!
    うなったりするの普通なんですね!
    安心しました😉

• 8月6日
新米ママ

うちの子もげっぷ下手くそで、授乳5回に1回出せればいい方でした💦
5分以上トントンしてもゲップ出ず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもオナラが出てれば大丈夫ですよ!

うちの子もなんとも言えない声で
(キューキュー言ってるような感じ)で体をクネクネしながら唸ってました。
気づいた頃には言わなくなってましたが、何かで全身に血液を送っているっと書いていた気がします。(ほんとのとこはわかりません)