※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりんぱ
家事・料理

大掃除!どこをどんな風にやりますか?業者さんに頼む方は?家の中のどこを…

大掃除!どこをどんな風にやりますか?

業者さんに頼む方は?家の中のどこを頼んだらセルフ掃除と差があって得した気分になりましたか?

コメント

先週からちょこちょこやってます。今日は娘の寝てる隙にお風呂を徹底的にやりました。明日は部屋のワックスをかけます。

エアコンと換気扇の掃除は業者に頼む予定です。

• けろりんぱ

けろりんぱ

おー、ワックス!
    凄いですね(^○^)

私も久しぶりにお風呂に1人で入って床と壁の間や排水口をキレイにしました☆

エアコンはどんな基準で頼もうと決めたんですか?匂いとか、年数とかですか?

• 12月5日

退会ユーザー

子どもいると、雑巾掛けですら忍者のようにならないとできませんよね! 全然進まないです(T ^ T)

明日は久々に夫が休みなので、1日見ててもらって私は掃除に明け暮れます(T ^ T)

エアコンは毎年この時期に掃除いれますよ☺︎1年に1度が理想という話を聞いたので😆

• 12月5日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

そうそう、追いかけられるし、ゴミ拾って食べるし。旦那と共同作業が必要ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
花太郎

エアコンはぜひ業者入れるのオススメです。
物凄い汚れてますよ..
うちはタバコ吸わないし空気清浄機も使ってますが、身体に影響が出るレベルで汚れてると言われました..その洗浄した水を見ると真っ黒で、これは絶対に1年に1回はやらねばと思い知らされます..

うちは、夏前に業者にお願いするんですけど、いまの時期でも大掃除になっていいかもですねー!

• けろりんぱ

けろりんぱ

ひぃ。
    凄いんですね・・・
    クーラーとか1日中つけっぱなしやったしなぁ(−_−;)

• 12月6日